朝日小学生新聞(第11721号)

とりあえず「雑誌」に分類。
8面に3分の1くらいのサイズ。大きめカラー写真あり。
仕事に対する姿勢や、俳優を目指した経緯などがすごくうまくまとまっててよかったです。小学生新聞だけに載せるのはもったいない!
新聞屋さんに問い合わせてまで手に入れる価値はあると思います。うちはもともととっている新聞が朝日新聞だったため、電話で問い合わせてみたら次の日の新聞と一緒にタダで(本来は1部70円)届けてくれました。ちなみに、ちょっと勘違いしてました。小学生新聞はほぼ日刊なんだ・・・。週刊かと思ってた。週刊なのは中学生新聞でした。今週中なら売ってるのかなぁとのんきに思ってました(^^;。早く問い合わせてよかった。
ところで、小学生新聞は他の記事もおもしろかったです。予想とは違ったけれど。(普通の新聞のニュースを子供向けに詳しく書いているのかと思ってました。実物はお便りの紹介やニュースとは関係ない動物や自然などの話の記事が多く、学級新聞みたいでした。)これ、ほぼ毎日作ってるのか・・・すごいなぁ。