2004-01-01から1年間の記事一覧

「bambino+」22日

前と変わったっぽいところメモ。 シゲさんはまた不参加部分が増えてたけど、今日はブログで発表後だからか特にケガネタはやってなかった。 ゴング。 淳、ネタを遮られずに、逆に「止めろよ!」と逆切れ(笑)。結局続けられなかった(^^;。それに対して慎一郎が…

「bambino+」17日(昼)と21日

全体の感想はまた後日書くとして、2日間で違った点などなどメモ書き。 21日に大きく違ったのは、シゲさん。後で知ったけど、前日にケガをしたらしい。 舞台では、最初正輝の代わりにケガした格好で登場。その後もずっとケガネタを引っ張って(最初はほんとに…

舞台「NiCE!」19日物販

物販の動揺でカーテンコールとかを忘れかけてるので、そっちは後でゆっくり思い出しながら書くとして、先に物販の様子を。 終演後は、佐藤さんと斉藤さんは客席に。斉藤さんはアンケート書いてくれた人へ抽選券渡す係りをやってた。 清水さん、とうえいさん…

舞台「NiCE!」19日

ツボだったアドリブ(?)は 宇宙人の話題で突き飛ばされるイッチー。今回は突き飛ばされて起き上がった後、また突き飛ばされてた(笑)。「父さん、小鳥が見える・・・」とイッチー。 3秒間クッキングでは、ゴーヤーチャンプルの皿を思いっきり叩いてひっくり返す…

舞台「NiCE!」18日夜

ほんとは千秋楽だったはずの回。そんなわけで、役者さんは千秋楽だという前提のもとはっちゃけますとのことだったけど、確かに気合はいってたかも。アドリブが積極的? ただその分から回りも多かったけどね・・・(^^;。陽佑くんの『ぶらり途中下車』ネタとか。…

舞台「NiCE!」14日夜

この日が私は初見。 大いに笑わせていただきました。みんな超カワイイvv そしてダンス(特に冒頭)はすっごいカッコいい! 衣装はオレンジ×白が基調がテーマのようで可愛かった。特にイッチーの最初の衣装好きだなぁ。「ち」のマークもちょっとカボチャっぽく…

舞台「BANG×3」9/11夜(千秋楽)

<アドリブ?> カトウくんの怪しさと、清水さん動きが5割増しだった。剛史くんのパンツがキティちゃんのトランクスに…。カトウくんが麻衣ちゃんをデュエットに誘う場面、いつもは「バラライカ、いや、『やらないか』」だったけど、今回は「ウクライナ」だっ…

舞台「BANG×3」9/11昼

<アドリブ?> ジョナサンのドリンクバーが今まで「315円」だったのが「330円」に。正しいのは後者。誰かが指摘したのかな。カーさんがトイレに行く時、ススムくんが「ばいちゃv」って言ってた。カトウくんは髪型がエスカレートしてた…。そしてギターは野…

舞台「BANG×3」9/9昼

<アドリブ?> 初日を正確に覚えてるわけではないので、曖昧だけど。 ファミレスのシーンが結構面白かったかも。ススムがヨシノにでこチューを・・・。いきなり頭両手で掴んで、ね。会場がすごい盛り上がりを・・・(笑)。でもその後の、ススムがムトウさん…

舞台「BANG×3」9/7(初日)

<最後の挨拶> 剛史くんがしきって、ひとり一言。よっしーの一言がよかった「初日からダンスあり、殺陣ありで・・・」。「初日から?」と客席がざわざわと(笑)。内容変わるのんかい!とツッコミはいってた。陽佑くんの順番が剛史くんを抜かした最後で、予定…

舞台「BANG×3」覚え書き<役別印象>

<剛史くん> 非常にオイシかった…。いろんな姿見れるっていうか。そして何よりあの喋り方は反則だろ…!(動揺) でも私は低い声の方が好きかも。あ、でもギャップがいいのかな? 甘えた口調からいきなりやる気モードになるところとか好きだった。キャラクター…

舞台「BANG×3」覚え書き<ラスト>

ススムくんの手拍子、「1,2・・・」で何を歌うかと思ったら全員で「ババンババンバンバン♪」。途中のセリフはススムくん担当。歌が終わったら一旦はけて、アンコールのダンス。全員でダンスの後、殺陣。陽佑くん、よっしー、剛史くんの順でそれぞれがメイ…

舞台「BANG×3」覚え書き<シーン10>

ざ・びばのんずが行く 〜コンテスト会場〜 殺陣コンテスト、「新宿のマスター引きいる異色グループ ざ・びばのんず!」のアナウンス。始まったのは最初のコントの手直しバージョン。衣装はちょっとファンタジックなものに。「遅い、遅すぎる・・・(@ススム)…

舞台「BANG×3」覚え書き<シーン9>

それぞれの夜 公園、夢から覚めたススムくん。「『たかがラーメン』って言ってごめんなさい!あれー?言ったっけ??とにかくごめんなさい!ラーメンの神様助けて〜」と混乱。やっと我に返って「変なラーメンのラーメン踊りの夢って、どんな心理状態なんだよ…

舞台「BANG×3」覚え書き<シーン8>

悪夢のラーメン 〜公園〜 公園を歩くススムくん。いろんなコンテストに出てちょっとお疲れ気味? 「『とぼとぼ』ってなんなんだ?・・・あ!もしかして歩くことを『徒歩』っていうからそれに疲れた感じで濁点がついて『とぼとぼ』っていうのか?!・・・じゃあ…

舞台「BANG×3」覚え書き<シーン7>

やんなっちゃうなぁもう〜 スナックびばのん〜 マスターとマリちゃん、カコちゃんの憧れの話。マリちゃんがプロレスラーでカコちゃんがミュージカルスター。これって実際の本人たちと逆(納見さんは元女子プロレスラー)にしてるんだ〜。2人の憧れをいいなぁ…

舞台「BANG×3」覚え書き<シーン6>

ガンガンいってバシッと決めよう! 〜ファミレス〜 妹の話題をするヨシノくんとムトウさん。ススムくんたちが出てたC-1、妹2人もコンビで出てたらしい。「俺たちにバレないように関東甲信越地方から出場してたんだよ」というムトウさんに「『関東甲信越』っ…

舞台「BANG×3」覚え書き<シーン5>

困惑の夕暮れセッション 〜街の高架下〜 カトウくん登場。出たー! もう姿出ただけで笑いが・・・。なんか動きが変。足おかしいよ、足。無意味に伸ばしすぎ。ってそういう役どころか。最初大丈夫?と思ったけどどんどんハマる。 持ってたギターケースからギ…

舞台「BANG×3」覚え書き<シーン4>

飲めない男と飲みすぎる女 〜スナックびばのん〜 何あのススムくんの可愛い口調!甘えたさん?!(動揺) しかも椅子の上で膝抱えv その甘えっぷりで、常連のカーさんにいつも奢ってもらってる様子。グラスで飲み物を飲みたいのに、グラスにはお酒以外は注げな…

舞台「BANG×3」覚え書き<シーン3>

妹たちの憂鬱 〜公園〜 公園で淡々と「てんとう虫のサンバ」をフルコーラス歌うマリちゃんに、ひたすらカコちゃんがツッコミ。カコちゃんの的確なツッコミと動きが面白かった。途中、ツッコミで歌を止めちゃって、マリちゃんに睨まれるカコちゃん。マリちゃ…

舞台「BANG×3」覚え書き<シーン2>

悪くないんだけど 〜審査会場?〜 コントの審査会場。ああ、あれがC-1(コント大会)だったのか。審査員はマスター、ムトウさん、カーさん。コントにはいなかったのに何故かいるヨシノくん…しかもずーっとにへらと笑ってる(笑)。「君はコントに出てなかった…

舞台「BANG×3」覚え書き<シーン1>

はじまりの予感 〜すすきの原〜 ススムくんいきなり着流し! ここの声好きだなぁ。というか、「残念」って言って欲しかった(笑)。ムトウさん登場で2人のコント。ここのムトウさんとのやりとりが、今回で一番演劇っぽかったかも。ムトウさんの格好を見て、ハ…

舞台「BANG×3」覚え書き<注意事項アナウンス>

始まる10分前くらいに出演者(よっしーと陽佑くん?)日替わりで。時間ぴったりにもう一度、剛史くん。

舞台「BANG×3」覚え書き<あらすじ>

ちらしとか見て想像してたのと全然違った。もっとダメダメな人たち想像してた。そして最初のメンバーに陽佑くんがいないのも意外だった。 あらすじをひとことで言うと、ススムが仲間を集めていろんなコンテストに挑戦する話。でもストーリーが先っていうより…

舞台「BANG×3」覚え書き<登場人物>

ススム@林:主人公、コンテストに挑戦して賞金を得ようと仲間を誘う ムトウさん@佐藤:ススムの友人、ラーメン屋店員 ヨシノくん@吉田:ススムの後輩、コンビニ店員 カトウくん@伊藤:ストリートミュージシャン マスター@清水:スナックびばのんのマス…

舞台「BANG×3」覚え書き<はじめに>

DVD化しなそうな予感がするので、忘れないうちに覚え書き。デカレンメンバー中心で、愛が偏った感じの仕上がりだ・・・(笑)。 BANG!BANG!BANG!〜ちょっとだけ大作戦〜 2005年9月7日(水)〜11日(日) 会場:シアターサンモール 作:東野ひろあき 演出:小…