SHT

待ってました!翼ちゃんメイン〜vvめちゃくちゃ大満足な回だった!カッコいいよ、翼ちゃん!
というわけで感想。黒ローブで薬作る様子はめちゃくちゃ怪しいです(笑)。そして魁ちゃんの髪の毛抜きすぎ。結構深刻そうなのに、めんどくさそうな翼ちゃんの態度がステキです。マンドラ坊やに「なんだよマンドラ」と呼び捨てなのがいい(笑)。夢の中に入った後、「夢の中なら・・・」というところ(下から撮った画?)がとってもカッコいい!!そしてその後の展開もいいなぁvさすが、飛んで突っ込むところは笑ったけど、でも生身で「チェックメイト」vv翼ちゃんの勇気のおかげで母さん登場。・・・勇気と魔法って結構都合よく使えると思うけど、その辺線引きどうすんだろ・・・。まぁそれはいいとして、やっぱり翼ちゃんは一番お母さんっ子な気が・・・。魁ちゃんより必死だもん、駆け寄るの。そしてお母さん出てくるとほんと一人勝ちだな・・・存在感が凄い。麗ちゃんが薬かけるところでちょっとおぉ、と思ったこと。冒頭で、翼が持ってた薬をさりげなく(目線前のまま、後ろの麗ちゃんに)渡す場面があって、なんかツボだな〜と思ってたんだけど、それ複線だったのね!芳香ちゃんに失敗作も役に立つじゃないと言われて「そんなことより」っていう一瞬の間の表情がカッコよかった〜。
EDコント。偉そうな翼ちゃんが可愛い。お姉ちゃん2人もノリノリだし。で、やっぱりオチは末っ子か(笑)。
そういえばついこの間まで勘違いしてた。翼ちゃんって4番目なのね。例年の男女交互で3番目なのかと思ってた。オイシイなぁ。あの位置はとても可愛がられそうだなぁ、上に女の子2人で、お兄ちゃんにとっては初めての弟。翼ちゃんのあんまりお兄ちゃんっぽくないところがお気に入り。魁ちゃんとは双子関係に見えるな〜。
【追記】
予告のこと忘れてた!来週はダンス☆愉快だなぁマジレン。生身でも変身後でも踊りありっぽくてとても楽しみv
と、魁ちゃん役橋本淳くんについて。この子は結構芸暦長いの?と思ったけど、そうでもない?演技に心配ない感じがすごくするのはどうしてだろう。普通にうまいのか、最年少だと思っているから自分が寛大に見てるのか・・・。あとはマスクマンのアキラくんにダブらせてるか・・・。喋り方とか声がそっくりで。思えばアキラもメンバー最年少だったしで、見た目もちょっと似てる方かも。

  • ヒビキ

イブキさんの柔らかい高い声と、アキラちゃんのちょっと低くて男前な感じのコントラストが好きです。