自分のヒーロー暦とか書いてみる

珍しく特に書くことがないので&昨日ゴーゴーファイブ見て懐かしくなったので。
<戦隊>
マスクマン〜ジェットマンを子ども目線。ギンガマンデカレンジャーマジレンジャーを大きいお友達目線。ジェットマンデカレンジャーの間の他のものはと何話かだけ見たことあるけど、全部は見てない。特にタイムとガオは全然わからない。でもだいたい役者さんは誰だかわかる(セーラームーンのミュージカルビデオで、エンディミオンの役者さんをどこかで見たことあると思っていたら、ジュウレンジャーのレッドで驚いた・・・)。
<宇宙警察>
メタルダーソルブレインあたり(うろ覚え)までを子ども目線。
<ライダ>
ブラックとRXを子ども目線。剣とヒビキを大きいお友達目線。残りは戦隊の残りの同じ。
<その他>
サイバーコップを子ども目線。シャンゼリオン大きいお友達目線。ウルトラマン系とかは見たことない。


大きいお友達になっても、なんとなくはヒーローもの結構見てたけど、最近みたく楽しみに見たのは久しぶりだなぁ。ギンガ以来。ギンガは兄さんが大好きだった。兄さんカッコよすぎ。デカで言ったらボス。監督さんだか誰だかが兄さんの役者さんに言ったという言葉が好き。「おまえの番組じゃねーだろ!(笑)」。6人目の戦士なのに存在感ありまくりで、出てくると目立ちすぎてしまうという・・・。ギンガは今ちょうどDVDになってるらしい。オススメです。あ、照英さんがブルーなので若き頃が見れます(今日水戸黄門を見てしまった。アキちゃんと鬼若コンビが可愛くて大好きv)。