9月の舞台チケット先行

アミューズにて今日追加発売だった。登録無料で挑戦できるとのことで、デカで一番は陽佑くんファンだけど、挑戦させていただきました。すみません(^^;。で、結果は・・・とれた?たぶん。無我夢中だったため不安。画面で確認したところ初日取れたっぽい。おぉ!うー、でも取れたら取れたで振込み用紙が手元に届くまでほんとに取れてるのか不安で仕方ない(>_<)。
しかし、あの画面見難い気が・・・。申し込み画面どこよ!って。それは一応休み時間内だけど、画面でかでかと開くのもどうかと思って小窓で閲覧してた私が悪いんだろうか。そして、TOPページの「チケット予約確認」ボタンが「先行予約」に変わるまでに時間差があったっぽい。12時になっても特にボタン増えないから不安になって「予約確認」ボタン押したらもう発売してた・・・。
というわけで、eプラスは日にち被ったらキャンセル忘れないようにせねば。万が一千秋楽当たったら行きたいけど、まぁそんなに甘くはないだろうな(^^;。
【追記】
他の方の日記等を見る限り、私は運がよかったっぽいみたい・・・。あのシステムの疑問点をちょっと書いてみたり。今後muuteでチケットとる人がいたら参考にでも。勘違いだったらごめんなさい・・・。
①チケット購入説明ページがない
あのサイトでの「チケット購入説明」のページがない。普通はサイト全体メニューの中のひとつとしてあってもいいと思う。普通に素直に閲覧してる人にとっては「チケット予約」ボタンが登場して初めて見れる状態。私は前日にたまたま前回の「予約確認」ボタンを押してみてあることに気付いた・・・。
②事前に住所登録できることがわからない
チケット購入説明ページにさりげなく「住所登録」がある。説明ページを見れた人は事前に登録可。でもこれもサイト全体のメニューにあってもいいもんだと思うんだけど・・・。ちなみに発見して事前登録してた私だけど、この登録がこれからのチケット登録に対してすべて有効なのか、それとも画面に出てるチケット申し込み(今回で言えば、前回の申し込み)に対してのみ有効なのかもわかりにくくて当日まで不安だった・・・。
③「チケット予約」ボタンが正確にはチケット予約ボタンじゃない
チケット予約ボタンからは「チケット購入説明」ページに飛ぶ・・・。で、そこで文章中に何気なくあるわかりにくい「申し込み」ボタンを押して、更にそこから見たい公演(アーティスト)を選ぶ。見たい公演を選ぶの、2度手間だと思うんですが・・・。BANGのチケット予約記事のリンクなんだからそれは自動選択にしてくれりゃいいのに、何故か他のアーティストのチケット販売の中からまた選択しなきゃいけない画面が出る。そこで選択してやっとBANGのチケット「関連」のページが出て、更にそこの「申し込み」ボタンを押してやっと公演日とかチケット枚数とかが選べるという・・・。ちなみにチケット確認もそのBANGチケット「関連」ページのひとつとして出てるので、ここまでこないと確認できない(^^;
④BANG先行チケットお知らせページの更新遅延
チケット予約予定時間になってもボタンが、前回の「チケット確認」のみで更新されてなかった・・・。③にあるようにチケット確認ボタンはチケット説明ページに飛ぶので、予約はできる状態だったのに、ボタンが変わらなかったせいで気付くの遅れた人が多かったっぽい・・・。しかも噂によると、そのチケット説明ページ、12時前に予約できるようになってたんだとか(^^;。ああいうのは、どっちかって言ったらちょっと遅らせて更新すべきだよね・・・逆なら文句出ることもないっしょ・・・。