NACK5「HITS! THE TOWN」

1stシングル出した時にも出た番組に今回も出演。司会はバカボンさんとmayleeさん。
黒いらしい。焼けました?って聞かれてた。「稽古なんで屋内にいる」という天野さん。バカボンさんに屋内で人に見られて焼ける「人間焼け」とか言われてた(笑)。
今日の格好は黒いジャケットで、mayleeさんいわくインテリジェントな感じらしい。「季節感ない」と天野さん。わかってるんだったら他の服も着ようよぅ。ボタンは2つまで開けてるらしい(笑)。
今日の特集は「ドライブ珍プレー好プレー大全集」ということでドライブの話。ドライブが好きで、行くところは特に決めないけど、なんとなく湘南や江ノ島によく行くとのこと。それを聞いてバカボンさん「海を見ながら?」、天野さん「海を見ながら」、バカボンさん「のんびりと?」、天野さん「のんびりと」。いつものリピートだ(笑)と思っていたらmayleeさんが「リピートしてるだけだよ!(笑)」と的確な突っ込み。行くのは「基本夜」。夜の海が好きなんだとか。「ちょっと波打ち際まで行っちゃったり?」というバカボンさんの問いには「砂浜は苦手」って・・・理由は靴に砂が入るから(笑)。
会話している中で、バカボンさんが自分が馬鹿っぽいと言い出し「どうすればこういう風に2枚目になれるの?」と質問。スタッフとmayleeさんから「無理」「手遅れ」の声が・・・。「髪型そっくりにしても?」というバカボンさんに「両親が仕込む時期から(一緒じゃないとダメ)」と言うmayleeさん!それご両親に聞かせて欲しいというバカボンさんに対しては「僕はちょっと聞きたくないです・・・」と天野さん(笑)。
ドライブの話に戻って、ドライブ時にはどんな音楽を聴くかという話。自分の仮歌を聞くらしい。あとは台本覚えたりとか。「車の中はひとりになれる、リラックスできる場所」とのこと。湘南方面だと車のあんまりいないし信号もないしで大きい声出せていいんだとか。あとはラジオとか聴く?と聴かれて「ラジオ多いですね」と天野さん。バカボンさん「NACK5?」、天野さん「NACK5!」、バカボンさん「YES!」、天野さん「YES!」とホージー風な発音でリピート(笑)。
ここで『1minute question』のコーナー(後でのツッコミも含めて)
①「アルバイトするなら?」「肉体労働」
②「忘れてた1万円が見つかったら?」「みんなでご飯。」ひとりでご飯食べるのが嫌いとのこと。
②「ひとり旅するなら?」「今は沖縄」一人旅限定じゃなくて、なんとなく今沖縄に行きたいらしい。行ってきなよ〜、剣メンバーで(剣DVD最終巻特典ネタ)。一人旅は大好きという天野さんに、でも一人旅だとひとりでご飯食べなゃだよ?と前の質問の回答を踏んでツッコむバカボンさんとmayleeさん。でもそれは、一人旅ということが自分を高揚させているので大丈夫なんだとか。日常の中でひとりが寂しいらしい。旅先で出会った人に話しかけたりするかという質問には「道聞く程度」。と、ここでいきなり「英語が喋れないし」とか言い出す天野さん・・・え、沖縄の話からいつの間に・・・。自分で気付いたらしく「今海外前提で僕喋ってました。」と自己ツッコミ(笑)。沖縄だったら喋りかける、言葉の壁がない限りは友達を作ろうとするみたい。
③「部屋の中で一番大切にしてるものは?」「手紙」ファンから手紙とか家族からのとか。捨てられない、メールの場合は大事なのは保存って言ってるけど、当たり前じゃないの・・・? 自分はあまり書かない、物を書く作業が苦手とのこと。自分が手紙かメール書くならメールの方がいいんだとか。声を録音して字におこしてもらえば?というバカボンさんに「そうですね。」と流れで相槌打っちゃった後「・・・そうですねじゃないですね。(笑)」と言い直し(笑)。天野さん特製レターセット(ロゴとか入ってるやつ)作ればいいんじゃないかというバカボンさん。これってたぶんそういうの作って書けば?ってことだったと思うんだけど、天野さんは「天野さん特製レターセット」と話じゃなくて「特製レターセット」の話として、そういう(特殊な感じのレターセット)を店で見かけると欲しくなるけど、そういえば自分書かないやと思って・・・と答えてた。
④「思わずグッとくる仕草は?」「たくさんあります」その子によって違う。でも可愛いタイプの子でもキレイめタイプの子でも笑った顔 楽しんでる顔にはグッとくる、と。「好きな髪形は?」という問いには、「似合ってれば(いい)」とのこと。そこで「坊主でも?」と言われて、迷う天野さん(笑)。追い討ちをかけるように「坊主だけどすっごい似合ってるの」とバカボンさん。「あー、じゃあいいかも知れない。」と言いつつ自分の答えに「えー??」(笑)。でもモヒカンな人ですごい似合ってた人をみたことがあるらしい。
⑤「ファッションで最近はまっていることは?」「楽な感じの。」
⑥「異性になったら何をしてみたい?」「えーわかんない・・・たくさんあります。」具体的に何をしたいか思いつかない天野さんに、バカボンさんとmayleeさんが具体的に質問。とりあえず仕事は休むけど、街に出てみるらしい。でも「特にしたいことはない」と。確かにね・・・あんまりないよね。突然異性になったところでさ。ちなみにバカボンさんは「海を全裸で泳ぎたい」と(笑)。
⑦「初めて会った人の最初に見るところは?」「目。顔?」
⑧「ご飯を食べる時のおかずといえば?」「『ごはんですよ』。」
⑨「料理を作ると後片付けではどっちがいい?」「作る!」ほんとかい!と心の中で思わず突っ込みを・・・。「作れる?」という問いに「作れない。」と天野さん・・・。敢えてするなら後片付けより作る方がいいらしい。でも「作ってみたいとは思う?」と言われて「思わない。」って(笑)。「前は作ってた。」という発言に、この人まさか麺類得意とか言うんじゃ・・・と思っていたら・・・やっぱりそれなんだ!(笑) 「今日はそうめん、今日はそば、今日はスパゲティ」といった具合らしい。「ゆでることには関してはプロ?」というバカボンさんに「結構すごい」と天野さん。バカボンさん「ゆでプロ?」、天野さん「ゆでプロ。『今だ!』みたいな。」。
天野さんってインタビュー一貫してて分かりやすい。結構聞かれた時によって違うこと答えてる人多いと思う。人の言ったことあんまり覚えてないけど(笑)、自分の言ったことはほぼ変わることがなくて、いつも真剣に答えてるんだなぁと思う。

曲紹介「DEPARTURE」。学園ものアニソンまたは青春ドラマ主題歌・・・? なんだかお決まりの映像まで頭に浮かんでくる(笑)。友達以上恋人未満な感じで、制服でやたら走ってるイメージ。自転車で走ってたり、土手で片想いの人とすれ違って振り返るとか。聞いてると目に浮かんで来ちゃうよー(笑)。

天野さんが27歳って話で意味もなく盛り上がるバカボンさん。「いいな〜。やっほう!」って(笑)。なんでそんなに盛り上がるのかわかんないけど、笑ってる天野さんの声が可愛いのでよしっ☆
2ndシングルの話。バカボンさん「3形態同時リリース」、天野さん「3形態同時リリース」。「また同じこと繰り返してますね」と自己ツッコミ。バカボンさんに「もう、これから必ず『リピートアフターミー』って言いますから」とか言われてるし。でも次のCD説明は長すぎて無理だった(笑)。3形態あるけどという話で「ファンはみんなそろえるのよ?」とバカボンさん。家用、車用、持ち歩く用で3つあるとちょうどいい、と。分けた理由は「CDだけ欲しい人もいるかもしれない」ということだけど、「DVDとミニ写真集両方欲しかったらどうするの?」とmayleeさん、ナイスコメント☆(爆)。「やっぱ3つ買うべきですよ。」とバカボンさん、「お願いします。」と天野さん。写真集の中身はNYでのショットという話で、mayleeさんがNYが故郷という話をしたところ、「ポカーンとしてた」らしい(笑)。なんか想像がつく・・・。
イベント告知。内容は「模索中。模索中?」と天野さん。「僕がアイディア出していいですか?」というバカボンさんに「どんどんお待ちしております」と天野さん。アロハ(またはムームー)でウクレレを持って登場、「天野ですっ」でウクレレ壊して、アロハを破るという演出は?とか、トークやって曲歌って、握手やるけどその握手時に、こっそりワイヤーで吊って2センチくらい浮いてるとかどう?とか、天野さんのキャラクター作ってグッズとか売り出せば?とか次々提案のバカボンさん。ちなみに握手の時に浮く理由は「超能力者(みたく思わせる)?」とバカボンさん、「『天野ちょっと浮けるんだ?』みたいな?」と天野さん。「ファンに会えて」バカボンさん、「浮かれてるんだ?」天野さん。話が盛り上がってて楽しそう(笑)。
舞台告知。衣装は「一昨日決まりました」とのこと。一昨日なんだ・・・ポスターのは違うのかな? 舞台内容はハイジャックの話コメディでと言った後、「ハイジャック」の語源の話。「『Hightでジャック』じゃないんですって『Hi!Jack!』で『ハイジャックなんですって』」と得意げ(というか嬉しそうに)教える天野さん。その説明、言葉で聞くとわかり辛いよ(笑)。日本だと「こんにちは太郎さん」で「こん太郎」みたいなもんか、という納得をするバカボンさんがステキ(笑)。
闇の軍団とサイトの紹介もちょこっと。
大忙しだけど夏のプライベートは?という話。海と花火大会に行きたいらしい。バカボンさんが「花火マップ(埼玉限定)」とすっごい勧めてた。なんだろ・・・なんか関わってるのかな。ものすごい意味ありげな宣伝だったけど(笑)。
番組聞いてる方へのメッセージ。「CDよろしくお願いします。舞台も見に来ていただいけると嬉しいです。」この後バカボンさんに「うふ」と言われて「うふ?」って返す天野さん可愛かったv
このラジオ番組について。「とても楽しいです」、「久しぶりだったからバカボンさんでよかった」とのこと。「絶対?」と言われて、「絶対絶対。」と天野さん。今後売れてもオファー断らないでくださいねと言われてた(笑)。
最後に曲紹介。「えーと・・・あ、『君に会いたくて』」。噛み噛み(笑)。これ、何年か前にTOKIOが歌ってそうな感じの曲だよ(「電光石夏カップリングな感じ)。これ5年位前の可愛いベイベー(長瀬)の声で聞きたい〜(笑)。聞いてると脳内で可愛いベイベーの声に変換されて顔にやけちゃうんだけど! ごめん、天野さん・・・(^^;。

<全体感想>
バカボンさんは言ったもん勝ち!って感じで後のことは考えずにとりあえずボケる(笑)。で時々天野さんがそれに続けてちょっとボケたり。ちょこっとしたツッコミ、つぶやきの喋り口調がツボ。基本は「リピートアフターミー」だけど(笑)。全体通して天野さんの笑い声が可愛いらしいったらない! 今日もいっぱい笑ってた。バカボンさんありがと〜。