H〜i!Jack!!②

<観劇編>
久しぶりの生天野さん♪ 贔屓目関係なく、一番ツボにはまったのは天野さんメインのシーンだったなv 適度な特撮ネタもいい感じ(笑)。
以下大いにネタバレ
特に気になったりツボにはまったりしたことをいくつか。結構どたばたな感じなので詳細はほぼ覚えてない・・・。
<天野さん以外まとめて>
ハイジャック犯2人の登場、客席巻き込んでて楽しい(笑)。どこまでアドリブなんだろ。乗車後、最初の方のギャグが微妙だった・・・なんか気持ちが乗り切れないうちにさっそくハイジャックされてるし(^^;。原田さんの体張った演技が・・・!すごいよ(笑)。そしてそのまま放置だったけど、原田さん年いくつの役なんだよ!むしろサバ読んでるのはこっちっていうオチ期待した。ゲンちゃんとバスガイドさんカップルが可愛くて大好きだ!! 村上さんは今回の声が気になった。すっごい声優声に聞こえるー!前回はなんとも思わなかったんだけどな。デカのアブレラさんの声に似てて気になって気になって(笑)。私的ヒットは社長さん。ああいうくだけたダンディーがステキ。
<天野さん関連をまとめて>
たっくん!まさかあの名前がまた聞けるとは思わなかった・・・。でもせっかくだから劇中でほぼ呼ばれることのなかった下の名前使えばよかったのに!(笑)。なんだか名前どおりの人だったなぁ(笑)。俺の心に恐怖心。ゲンちゃんとのこコンビが微笑ましくて好きだなぁv「150円忘れてるよ」って言うたっくんが小学生(当時)みたいですっごいツボ。そしてツボといえば、劇中でも一番のツボは歯医者さんシーン! 何あれ!何あれ! C1とかあの道具とか懐かし〜い!(笑) あんな歯医者だったら私も怖がらないで進んでいけるのに! ところで、時々笑ってたのが、役の上でなのか素でなのかが気になってます(可愛いからどっちでもいいけどv)。ちなみに残念だったのは白衣じゃなかったこと・・・。あれは宣伝用だったんか。
<劇全体>
スラップスティックというかどっちかっていうとコント・・・?とか思っちゃう私は感受性が豊かでないんだろうか。部分部分は面白いんだけど、全体通すとうーむって感じになっちゃう。だってオチが、なんかいい意味じゃなくて曖昧な気がして。ボランティアさんの存在意味もなんとなく中途半端な気がしたし。オチは結局、「思い」で元に戻れたかも?ってこと?? 別にキレイにまとめなくていいから、「おぉ!」とか言い意味で「え?!」って思えるオチがよかったなぁ。
と、コッソリ更なる愚痴
客席から舞台に対してツッコミが入ってたんだけど、あれってありなんか・・・?すっごく気になった。ただ単に呟き声が大きかっただけ? すっごい個人的な話だけど、大きい声で笑う人が、自分のツボとあってなくて微妙だった・・・。