朝のワイドショー

朝、家を出るまでにつけとくテレビは今まではテレ朝だった。でも、天野さんの昼ドラ決定からはTBSに。…朝から大嫌いな司会者を見ることになるのが苦痛(爆)。なんであんなに偉そうなんだろ…。今日はスポーツニュースの中田にご立腹だった。中田が海外で英語で記者会見したという話題で、日本の記者が「日本語でもお願いします」と言ったところ、「ここをどこだと思ってるんですか」と返したと言う話。司会者は、日本のファンに失礼だと憤慨。他の出演者にまで同意を求めてた。

…私はその発言、(別に中田ファンじゃないけど)カッコイイねぇと思ったんだけどな。逆に、来日した外国人が同じこと言ったら、おぉ!と見直すと思う。てか、あれが中田スタイルじゃん。今に始まったことじゃないし、みんなわかってるんだから、わさわざ雰囲気壊さなくても…。あの司会者、自分の意見が絶対なんだろうな…。
やっぱり朝のTBSを見るのは挫折しそうf^_^;。一日の始まりは気持ち良くしたいからね…。