今年の高校野球は大変だ・・・

陽佑くんも喜んでいた、優勝の苫小牧で問題が・・・。あらら(^^;。でも「部長」って普通の部活動で言う「部長」じゃないんだね。生徒じゃなくて、監督補佐みたいな人(27歳)らしい。え、だったら生徒相当可哀想。優勝がうんぬん言ってるけど、選手と関係ないじゃん。だめなのかな? そして報告した方ってどうだったんだろうな。選手の話じゃないからこんな事態になると思わず、軽く考えてたのか、それともそれほどひどい体罰だったのか、または部員だけど選手じゃない子なのかなぁ・・・。団体競技って、普段は苦しいことや嬉しいことを分かち合えて素晴らしいものだけど、こういう時悲しいね。しかし、これで優勝大丈夫だったとしても、せっかくの57年ぶり2連覇(しかも北海道!)だったのに、大盛り上がりはできないんだろうな・・・。しかもどんな事情があるにせよ、その子部内で微妙な立場になるよね・・・。今年は波乱の高校野球だなぁ。