ロックミュージカル「BLEACH」②

<感想>
思ってたよりオイシイ役だった。どこのアニメイトで受けとれるかわからないから(うちからはどれも微妙な位置)、DVD予約はしなかったけど、後で絶対買うv
以下、ちょいネタバレ?
<喜助さん関連>
座り方とか立ち方がツボだー!喜助さんのオーラ出てる! 動かなくても、暗闇でも凝視(笑)。歌やっぱりうまいよ〜。1曲目ソロのああいうコミカルなのもいいv あぁいう歌声も出せるんだなぁ。 2曲目ソロ(センちゃん曲の曲調っぽいところがちょこっとある)のもよかったなぁ、陽佑くんのあの手の声聞くと、何故か涙腺にくる・・・。カッコいいよぅ。 ただ、声張るところが力み(構え)すぎな気もしたけど。そういう系の歌慣れてないのかな。でもやっぱり惚れ惚れだ〜v ルキアの子がすっごい歌うまくて、二人の歌とかないかなーとか思ってたら、歌い出して嬉しかった! そして喜助さんフリートーク。あのコーナー、オイシ過ぎ。なんだあれ〜(笑)。あのコーナー、アドリブだよね? そんなの任されるなんてスゴイよ!全公演分DVDに入れて欲しい…。ちなみに今日は電話ネタで、相手はホリえもんとタモさん。モノマネは1個目はわからなくて(出だしが聞き取れなかった。気になるー!)、2個目は直太郎だった(笑)。心配されてた(笑)踊り(と殺陣)はあんまりなかったなー。踊りと言えるかわかんないけど、死神ライブの手拍子は可愛かったv デカレンよろしく、最後の最後まで動きが見逃せなかった。退場はおしりペンペンって・・・(笑)。でも、ちょっとだけ言うと、普通のセリフとかは微妙だったかなぁ・・・。といっても、原作の初登場シーンだけのイメージなんだけど。飄々としてる部分は出てたけど、もっと声に渋みと色気がある気がするんだよね喜助さんって。まぁ、本来もっと年上の人がやる役なんだろうなぁ(笑)。雰囲気は喜助さんそのものだっただけにちょびっと残念。
それにしても、歌が早くもう一度聞きたい!!興奮してて、聞いた感情は残ってるのに、メロディーとかは覚えてないという・・・。キャラソンCD出ないかな〜(切実)。

<他出演者>
元一般人(役上)の三人の歌唱力が…。そして、途中からなんだか一護がバンちゃんに見えてきた…。永山くんは器用だなぁ。あの見た目と雰囲気、何か気になる…と思ってて、これも途中で気がついた。徹平ちゃんに似てるんだ。
お気に入り場面。五番隊二人の歌。2人の関係性が見えてよかった。雛森可愛いvv 藍染隊長は村上くんに見えて仕方なかった・・・。そんな藍染隊長、死神ライブで、キャラ設定上か控えめに踊ってるのがツボだった。 あとギンの動きがキレイで好きだった。軽やかっていうか、優雅(とはちょっと違うけどそんな感じ)というか。ただギンは顔が似てなかったのが残念(爆)。で、一番よかったのはルキア! 歌はすっごくうまいし、殺陣もキレイだし、キャラもあってるしで、ものすごい適役。ファンになったよー。

<全体>
ほとんど原作知らなかったけど、まぁわかった・・・かな。ストーリよりも世界観がわかってることのが重要かも。中途半端なとこで終わったけど、次回作やる気満々??(^o^) しかし、楽しく終わらせる手段とは言え、いきなりラストの雰囲気が変わってビックリだった・・・。
と、そんなに今まで劇行く方じゃなかったからわかんないけど、マイクって普通に使うものなの? キンキン響くから、そんなに大きい会場じゃないしそのままでいいと思うんだけどな。