FM Fuji「RADICAL LEAGUE」

早めにつけて待ち中。・・・DJの笑いが恐ろしく自分のツボからかけ離れていてどうしよう(爆)。他の人の滑舌に突っ込んでるけど、自分のがよっぽど・・・。
そんなこんなで始まって、終了ー。「オクイの十戒」というコーナー。10時ぴったりから約40分の出演。結構天野さんが喋ってたv いつもとちょっと違った感じだったかも。DJさん、インタビュー進行としてはよい人だった。
って、失敗・・・。録音うまくいってなかった(涙)。いつも父親にやってもらうけど、今日は自分でやってみたら・・・。実験くらいすべきだったよね。あぅー。生で聞けてただけいいけど、そして途中で嫌な予感してもう1台のコンポで録った方はちゃんと録れてるみたいだけど。というわけで、前半部分は記憶頼り・・・。
【追記】
とか思ったら、後半も録れてないじゃん!!・・・もうダメダメ凹
というわけで、もう記憶を裏付ける手段がないまま感想混じりレポ。
出だしのネタみたなやつ、なんでファイズ
「オクイの十戒」コーナ。
小学校5年生からアルバイトしていたという話から。何が欲しくてアルバイトようと思ったかは覚えてないらしい。友達のお店で手伝わせてもらおうとしたけど、その子のお母さんにダメって言われて、代わりにモデルの事務所を紹介されたとか。で、一人で即行って、「ひとりで来ないで(親と一緒に来て)」と言われたと(笑)。もう一度、アルバイトの理由やっぱり覚えてないの?と聞かれて「自分で自分のお金が欲しかった」からかな、と。「早く大人になりたかった」みたい。
16歳で上京の話。いきなり俳優一直線だったかという話では、「探り探り」だったと。ここで仮面ライダー剣の話に。おぉ、こんなに順を追って話していってくれるとは思わなかった。イメージがついてしまうから、やるのを迷ったかという問いには「迷わなかった。」すでにライダーやったオダギリさんとかイメージそんなについてなかったから、っていうのが理由に挙げられてたけど、『名前を言ってはいけないあの人(@ハリポタ)』をさらっと言われてちょっとドッキリ(爆)。それよりも自分にアクション的なものができるかが不安だったらしい。で、実際アクションはどれくらい自分でやってるかという話が。「結構やった。」「『砂利のところで転がって〜』とか、『ちょっとセリフ追加したからね〜」くらいの勢いで言われる。」「『そのあとそこの柵にぶつかって』とか」って感じのノリらしい。アクションは撮影始まる前にジャックさんに教わったらしい。結構できるようになりました?という問いには「『転がって〜』はできます」と。これ橘さんファン的にはかなりツボ(爆笑)。うん、プロだよね転がりの。そんな自分が演じたライダー、子どもに人気がなかったという話。仮面ライダー同士で戦ったりして、どっちかっていうと子どもから好かれない方だったからと。でも一番人間らしくて、大人の視聴者は理解してくれたと。大きいお友達にはそこが魅力だもんねーv
ここで気象情報。生放送だなぁ。
今は大阪暮らし状態。「さっき戻ってきました」と。台風危なかったね・・・。ドラマの撮影で週の半分以上は大阪。「ホテルの部屋が僕の部屋」状態みたい。引っ越したばっかりなんですよねって言われてる。引越しやっとしたんだー(笑)。今引っ越して1ヶ月くらいで、大阪に行ってるせいで自分新しいの家では「まだ3、4回しか寝てない」、「今日久しぶりに帰る」って(笑)。片付ける時間なくて、「部屋の半分くらいダンボール」出てるのは「ベットとテレビとダンボール」。なんでそんな忙しい時に引っ越しちゃったかというと「風水」だとか。「今引っ越さないと来年まで無理」って言われちゃったらしい。そういや拘るって行ってたね。いつも一緒に寝る相手がいるんですよね、という話は、もちろんペットの飼い犬たち。パピオンの説明で「グレムリンの悪くなる前のモデルになった犬」と。そうなんだ・・・確かに! 今は家に帰れないので名古屋の実家に預けてて、会いに帰るらしい。手元には抱いてる写真がある様子、いいなぁー見たい! 可愛いって褒められて嬉しそう。でも、とりあえず人の飼い犬見たら「言っとかないと」と社交辞令で言ったことを明かされると「ああ、そうなんだ・・・。みんな可愛いっていってくれるけど・・・。」と寂しげ(可愛いv(笑))。
後半戦はアンケートトーク。全部きちんと答えてくれて・・・って言われてた。どんな問題だよ!と思ったらそういうことか・・・。
「Q:驚き・怒りの・・・(ここでちょっと私がコンポのリモコン触っちゃったせいで何を言ったかが・・・)」答えは「よく事故に遭遇する」救急車呼んだりしてあげるらしい。「根っからの仮面ライダー」ですねとか言われてる。みんな助かってるんですよね?という問いには「『はず』ですね」。救急車呼ぶだけだから後は知らないからと、でもそれだと誰が助けたかわからないからよりヒーローっぽいって言われてる。
「Q:小さい頃にかかりっぱなしの催眠術があったとしたら、それは?」答えは「大人になれない」という暗示。周りの人が大人だなぁと思うことが多いみたい。逆に、だからこの仕事できるんじゃない?と励まされてた。「いいことですかね?」と浮上する天野さんだけど
「いい風にとらんとやってけない」とまた落とされてた(笑)。
「Q:自分が男前だと気付いた瞬間は?」答えは「年下、後輩におごった時」ご飯を「いいよいいよ」とおごった時。「そんな後輩ぼこぼこ増えてくる」と忠告されて「ほどほどに、できる範囲で」とお答え(笑)。
「Q:台風にわくわくしている父さんたち、理由は?」答えは「早く帰れるから。僕はドキドキします。」ドキドキの理由は電車止まったら今日ここに来れない、とか。7月の舞台も、撮影で大阪行ってて危なかったらしい。そうだったんだー。
最後はスタッフに事前質問したものらしい。「天野さんに最近起こった失敗談」。「なんもきいてない」と呟く天野さん(笑)。「いつも荷物が多い、紙袋はやめてくれ。」。これ男性のタレントさんでよく聞くな〜。あと逆に何にも持ってかない人とか。「紙袋好き」と天野さん。どんなのかというと「基本的に会社の」「キオスクとかのはなるべくやめるようにしてる」。会社のか・・・まぁ、いい宣伝になるんじゃないでしょうか。荷物が多すぎるんだとか。ホテルを「自分の部屋のまんまにしたい」でも何で大荷物になるかは「何かわからない、いっぱい」で、帰るときには「それ+ダンボール」。何が増えてるんだ・・・おみやげ?
結局、行きにかさばってるのは服らしい。でも全然着ないんだとか(^^;。ないと落ち着かないらしい。しかし、会社の紙袋を持ってる様子は普通にその会社の商品買ったお客さん、といった感じで、「やめます」って言ってた(笑)。でも代わりに「ガラガラ2個で」って言われてたけど、それもどうよ! 減らしなよ(笑)。そういやDVD「義経と弁慶」で太秦に向かうよっしーも荷物多かったなぁ。
理不尽クイズコーナー。このコーナーおもしろかった! 理不尽なクイズを出して、その答えたおもしろかったかどうかで正解が決まるみたい。「がんばります!」と天野さん。今日は全体的に元気がよくて喋ってるなー。リピートが少ない(笑)。
①愛知県三好町では「いいじゃん祭り」が行われています。何に対して「いいじゃん」なんでしょうか。「わっかんない(声裏がえった)」、「みんな来ればいいじゃん?」。ここで「手には?」と言われて「紙袋(笑いながら)」と天野さん。ナイス連携☆もちろん正解。
②失恋休暇、バーゲン半休というユニークな休みがある会社ができています。おもしろ休暇、今後はどんなのができるしょうか? 「家族の誕生日と自分の誕生日」。面白くないとのことで不正解。でも確かにそんな休暇できて欲しい! 不正解のブーが鳴ったときの「やっぱりそうですよねぇ」って言い方が可愛かったv
③女性を落とす時に使う甘いセリフは? これはスタッフが天野さんが言いそうなのを考えて、それが一致するかどうかという問題。スタッフさんは「僕と一緒にいようよ」で、天野さんは「大好きです」。絶対ストレートだと思った。私は一致したよ?(笑) 「ストレートですね(笑)」とスタッフさん、その笑いが「蔑んだ笑い・・・」とかDJさんに言われてる。
まぁそれはいいけど、「でも紙袋はやめてくれと」と話を振るDJさん。さりげなくスタッフさん「はい」って言ってた(爆笑)。面白いじゃないかDJさん、なんだったんだこれ(天野さん出演)以前のトークは。
④マイケルジャクソンの誕生日、貰ったプレゼントでマイケルが一番喜んだのは次のうちどれ? 何かの角、煙がでるお化けシール、珍しいねじ。 「3つから?ななな、え?」と笑いのツボ入りすぎな天野さんが面白い(笑)。結局「なんかの角」と答えて正解。この問題のツボに入りっぷりがよかった(笑)。
最後に、今回発売のCDの種類説明。初回限定のフォトブックを見て「こりゃ小5から(モデル)やってるや」と呟くDJさんv ドラマ紹介、公式サイト紹介(「携帯からも同じアドレスで見れます」と嬉しそうに言う天野さん、なんでいつもサイト説明嬉しそうなんだろう(笑))。ラストにひとこと、ということで「頑張りますのでお願いします」、涙目らしい。なんでー(笑)。