入り待ち、出待ち

tyshysさんのブログ(これ)で知ったことだけど、永山くんサイドで「BLEACH」の入り待ち、出待ち禁止のお知らせが出てるらしい。
疑問だったんだけど、入り待ち、出待ちってどういうもんなの? 私はダメなものだと思ってたので、最近見た舞台の出演者の人で日記に「出待ちしてくれてる人がいて嬉しかった」みたいなことが書いてあったり、永山くんのファンサイトで、出待ち後の写真とか公開されてるのを見て、結構ビックリしてたとこだった。うーん・・・あんまり来ると他に迷惑だし、かと言ってほどほどだと嬉しいとか言われても・・・(^^;。中途半端な対応は嫌だなぁ。出待ちとかダメって言っといていたらいたで気さくに接するとかやってたら、ちゃんと守ってる人が可哀想だし。永山くんとファンっていうのを見たのはアストロのエキストラの時だけだけど、ほんと永山くんはサービス精神旺盛。気さくだし。いい人だと思う。でも、私はファンじゃなくてよかったとは思う(^^;。だって、毎回あんなんだと思うと、気が気じゃないよ(笑)。自分が毎回参加できるならいいかもしれないけどさ。私はファンへの感謝は普段の演技とイベントで返してくれれば十分な人だな。でも、根本が賛成できるかどうかはさておき、永山くんの、今回の件に関するファンへの対応はすごいと思った。タイミングとか、フォローの仕方とか。そしてちょうど今見たら追加されてたけど、スタッフさんの対応も素早くて好感。そして、ファンの方もしっかりしてて凄いなぁ。
しかし、何よりビックリしたのは、あの周辺に騒音が迷惑になるような場所があるってことだったりする(笑)。ビル街だと思ってたよ〜。