よっしー出演作あれこれ

tyshysさんのブログのコメントを見て思い出しました。よっしーの「怪談」ってどうなってるんだっけ・・・と。
映画(たぶん単館?)だったはずだけど、いつの間にか「全3巻の5話で、11月、1月、3月と発売予定」ということに変わってた(@監督さんブログ)。そこまでは知ってたんだけど、今日再検索。
まず発見したのが、共演者(岡村まきすけ)さんの日記(これ)。写真はないけどよっしーの話題(というかデカレンの話題)は出ててちょっと面白かった。で、これでよっしーが「5話収録のうちの1つのストーリー『職場怪談』のAD役」だとわかった。で、今度はその「職場怪談」の他の出演者(泉珠恵)さんを発見。で、そこの最新情報によると

<Vシネマ>
・「怪談<弐>」2006年6月 発売予定 <トルネードフィルム>

というなんですが・・・。これがほんとなら、ずいぶん先の話だなぁ・・・(^^;。
【おまけ】
検索途中で、このサイトがヒットした。『仔犬のワルツ』のとこに「吉田友一」ってあるんだけど、これってよっしーってことでいいんだろうか。
【おまけの追記】
コメントで教えていただきました。テレビドラマデータベースに出演は第2話だとありました。と、更に「彼女が死んじゃった」の第9話(最終回)にも名前が・・・。私、それは全部見てた・・・。ビックリ。
ちなみに、これ両方ともデカ放映中(テツ出演前)の土9だ。ちょっと気になる・・・。 同姓同名の別人ではないよね??確かめてみたいなー。