Comic Baton

ずっとやってみたかったのに、まわってこないので、タキさん(id:taki_8151223th:20050912)から貰ってきちゃいましたv(の割に答えるの遅いっていう・・・)
・Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
漫画好きなので大量に・・・。300冊は軽くあると思う。

・Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
うーん、なんだろ。本誌まで待ち遠しいほど楽しみにしてるものって今はないかも。でも一応答えてみる。
きみはペット小川彌生

きみはペット(1) (KC KISS)

きみはペット(1) (KC KISS)

ドラマがきっかけで買った漫画。強がりなスミレちゃんに共感。あんなペット私も欲しい(笑)。

・The last comic I bought (最後に買った漫画)
フルーツバスケット高屋奈月

フルーツバスケット (18) (花とゆめCOMICS)

フルーツバスケット (18) (花とゆめCOMICS)

9/16に最新刊が出たので。猫ファンとしては嬉しい展開になってきたv 高屋奈月の漫画内のセリフは心に残るものが多い。
・Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me)よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画) 
セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさんうすた京介

すごいよ!!マサルさん 1 セクシーコマンドー外伝 (ジャンプコミックス)

すごいよ!!マサルさん 1 セクシーコマンドー外伝 (ジャンプコミックス)

中高時代に大ブーム。これをナシに中高時代は語れない。というか、未だにネタにされたりするって凄いと思う。うすた京介の漫画は全部持ってる。



「パジャマでごろん」ささだあすか

パジャマでごろん (花とゆめCOMICS)

パジャマでごろん (花とゆめCOMICS)

ほのぼのしてて大好き! 普通の日常話、でもちょっと誰でも心当たりあるようなささいなことがネタになってて共感。でも実はささだあすかは・・・他の作品はあんまり好きじゃなかったり(^^;。嫌いではないけど。



『GO!ヒロミGO!』麻生みこと

GO! ヒロミ GO! 1 (花とゆめコミックス)

GO! ヒロミ GO! 1 (花とゆめコミックス)

この作者の作品は全部好き! ネタが論理的というか、読むのにちょっと頭使うような感覚が好き。



お迎えです。田中メカ

お迎えです。 (花とゆめCOMICS)

お迎えです。 (花とゆめCOMICS)

ほのぼの系。笑えるし泣ける。詩みたいなセリフ(感情描写)にほろりと・・・。



『DOKIDOKI』高瀬由香

Doki doki 1 (フラワーコミックス)

Doki doki 1 (フラワーコミックス)

たぶん今うちにある中で買ったのが最古。少女マンガの王道な感じの漫画。セリフに小さい「あいうえお」がつくのが特徴で、初めて読むとちょっと戸惑う(笑)。「そぉなの」とか「だよぉ」とか。慣れると面白いけど。
ちなみに、初めて買った漫画は「姫ちゃんのリボン(水沢めぐみ)」。もう今はないけど。