輝くん@ドラマ「緋の十字架」

今週ちょこっと見てみた。こっちの昼ドラはドロドロ? 今週数話見たのと、あらすじ読んだだけの感想だけど、「光源氏」っぽいなぁ。愛人の子の光源氏(直哉)が好きだったけど結ばれなかった藤壺(ゆきえ)が忘れられず、その藤壺にそっくりな紫の上(薫)を偶然みつけて、紫の上の保護者の死をきっかけに自分のところに引き取る。しかも、紫の上って藤壺の姪で、光源氏の息子の夕霧って紫の上に一目ぼれするし。
これって「何愛」なんだろう。純愛というよりファザコンとかシスコンに近いものに見えてしまった・・・。薫って「誰よりも清らかな心を持つ少女」らしいけど、そうは見えなかったよ。あんな仕打ちをされて「おばさまも好き」とか言ってるなんて、健気っていうよりは空気読め!って感じが(^^;。健気な女ならあの家族の幸せを願うと思います・・・。「異常な愛を注ぐ浩一」が一番一途でまともに見える(笑)。