映画「スクラップ・ヘブン」

やっと行けた。陽佑くん、松田さんオススメ映画。
好き嫌いが割れそうな感じだけど、私は好きだった。役者、ストーリー、演出全て好みって久しぶりかも。
以下ネタバレ感想
あいまいな部分が多かったけど、そこが気持ち悪くなくて、自分に「想像力が足んねーよ」と言いたくなる感じがよかった。ストーリーの感想はうまく書けない。上映中には泣かなかった(ただ、最後はシンゴをずっと見つめて金縛り状態だった)けど、映画が終わって映画館を出て駅に着くまでの人ごみの中で妙に泣きたくなった。誰に(何に)感情移入したのかわかんないけど。
演出は、コメディーとシリアスがうまく同居(極端なのに、同じ側?みたいな)してるのが凄いなぁと。あと、役者さんが自由に演技させてもらってる感がいいなぁと思った。
印象に残ったのは、暗い面を持っていたテツとサキの明るい部分。テツがポテトチップ買い漁る場面と、サキの「おまけおまけおまけ〜♪」ってマーブルチョコ入れてくところ。特に後者は可愛かった。栗山さんとしてじゃなく、サキとして。


ちょっと映画内容から外れて。
このオダジョー、ビジュアルとくねくね具合がが遠目に見るとカトウくん(@BANG!)時の陽佑くん! 映画を見ながら、いつかこういう風な感じで陽佑くんを見ることができたらいいなぁと思った。というか、見ることができるように応援させていただきます、はい。
松田さんは・・・ブログを先に知ってしまったので、まだ役者さんとしての松田さんを見れてません(^^;。ショートムービーが気になってたけど、配信はまだ・・なのかな??