ドラマ「デザイナー」最終回

麗香さんが、愛の証のためだけに子どもを産んだこと(その後ほったらかし)と、今更母性出すことが違和感があってしょうがないのは、私が母親ではないからなのかな・・・。明とありさの子ども、生まれるなら・・・と思ってたけどやっぱり「亜美」なんだね。今回のドラマは本当に塩谷くんがオイシかった! いろんな朱鷺を見事に演じきっていたと思う。最後の6歳のシーンもただ可愛いだけじゃなくって「6歳」って感じがした。
どうでもいい話だけど、ちょっと思ったこと。よくある「実は兄妹」ネタ、そこまでいけないもんなのか?って思っちゃう。昔みたく身内で結婚ばっか、みたいな慣習は嫌だけど、兄妹だって知らなくて出会って・・・っていうのは別にいいじゃんと。むしろ、兄妹として育てられてて、実は違うってわかって恋愛に・・・っていう方がなんかヤダ。