公式ブログ更新

第3回声に出して読みたい伊藤開催。次はBLEACH終わった頃って言ってたから、もうそろそろだなーと思ってたら更新!
作品見るのも、おもしろいし、何より陽佑くんの一言が最高なのでこの企画は大好き(笑)。
今回ので私が好きなのは「センと伊藤の神隠し」。でも、これ千尋の時点で同じツッコミを友人が入れてた。そんな友人の訂正案は「セン千尋神隠し」。一字変えただけで正確な意味に(笑)。
どうやらまた開催されるようで、新たに考えなきゃなぁ。とりあえず、現クールのドラマからこれは出しておかないというものをひとつ。「伊藤ブギ」(笑)。映画からもひとつ。「チキン・イトウ」。語感は似てる? 舞台からもひとつ。「アルジャーノンに伊藤を。」。
うーん、もっとうまいこと思いつきたいなぁ・・・。
そういえば、前に、この企画をおもしろいよと友人に紹介したところ、数日後に「何か見ると『伊藤』ってつけてみたくなっちゃうんだけど」と苦情(?)を言われてしまいました(笑)。


有頂天ホテル、見たいのに友達との時間とちょうどいい映画館が合わなくてまだ行けてない・・・。他に「フライトプラン」もおもしろそうだから見たいと思ってるんだけどなぁ。

【今日の追記】
今日のメントレのゲストが松たか子さんで、有頂天ホテルの裏話(?)が! ラストのセリフの「がしょーん」が言わされたけど未だに意味が分からないとのこと(笑)。それを、三谷さんが特別ゲストとして登場して解説してくれてた。
答えは・・・やったのはその場のノリ(「賀正」と「がちょーん」をかけてみたらしい)。で、編集でカットにしようかと思ったけど、今までのヒット作が全部2時間20分で、そのシーンをカットにしちゃうと2時間15分になっちゃうから採用したんだとか(笑)。
ちなみに、私は松たか子さんの歌が好きです。

five years~singles

five years~singles

  • アーティスト: 松たか子,TAKAKO MATSU,YUKA KAWAMURA,sunplaza,YUJI SAKAMOTO,TAKAHIRO MAEDA,SATOSHI TAKEBE,KATSU HOSHI,YOSHIYUKI SAHASHI,DAISUKE HINATA,HIDEYUKI FUKASAWA
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 2001/12/05
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 30回
  • この商品を含むブログ (37件) を見る