しあわせ78@bayfm

15分って短いなぁー。これって収録からどれくらい編集されてるんだろう。そういえば来週は自分は旅行中で親も旅行中だってことに気付いた。録画をどうやってしよう・・・。
「希望ヶ丘」の曲で登場。司会の方(和美さん)の天野さんを見た感想は、息子と同じ年だけど「息子よりいい」と(笑)。
さいとうさんからいくつか質問。まずは、小さい頃のヒーローである仮面ライダーをやる喜びはどういう感じだったのかという質問。「それが、僕の小さい頃って仮面ライダーやってなかった時期で・・・」と天野さん。だからイメージがないらしい。そういえばライダーって天野さんが子どもくらいの時ってやってなかったや。私はぎりぎりBLACKを見てるけど。「でも、小さい頃の写真を見ると仮面ライダーの自転車に乗ってたりするんですけど。」と一応子ども時代のライダーネタもだす天野さん。「誰が買ったのか・・・おさがりかなんかなのか。誰のなんだろう?」と呟いてた(笑)。というわけで、答えは「仕事的に嬉しかった」とのこと。次の質問は「撮影が終わった後強くなったような気持ちにはなるんですか?」。「えー、僕はちょっと大人だったんで」と天野さん。この時の会場内の笑いがどういう意味だったのか知りたい(笑)。自分は「テンションあがったりはなかった」とのこと。でも「一緒にやってる若い子はほんとにテンション上がってましたね。」と言ってたけど、椿くんかな、ジョーくんかな(笑)。最後は「歩きながら変身しますけど、その後歩き方が変わったりしましたか?」。「大丈夫です。僕はいたって普通に・・・」とのこと。
ここで曲紹介「a day in the life」。
曲が終わってアルバムの話。初めての作詞は「すっんごい時間かけて書きました」、「僕の中のボキャブラリーを全てこう・・」とのこと。
次は会場からの質問に答えるコーナー(悩み相談?)。「今好きな人がいるけれど、告白するのが怖いんです。どうしたらいいですか?」という質問。大阪から来た方ということで「お疲れさまです」と天野さん(笑)。天野さんの答えは「告白した方がいいと思います」。「理由は、やって後悔するより、やらなくて後悔する方が後で後悔すると思います」とのこと。ここ、『やらなくて後悔するより、やって後悔する方がいい』って言おうとして間違えたのかと思って最後聞き終わるまで変な心配しちゃった(笑)。理由を言う前はちょっと「んー」といった感じで納得してなさそうだった雰囲気だったけど、理由を言った後は会場が納得の雰囲気に。そんな雰囲気に「今いいこといいました?僕」と天野さん(笑)。和美さんが「告白してダメで、相手はいなくなるけど、自分は残る。その自分に更に磨きをかけて次に挑戦する。」というような風にうまくまとめてくれて終了。
話は戻ってアルバムの話。初回版と通常版があるけれど、「絶対初回の方がお徳ですよね?」と司会者。「・・・・あ、そうですね・・・はい」と天野さん。本人は違いをちゃんと理解しているんだろうか・・・(笑)。通常の方は1曲多くて壁紙もあるんだよね?? そんな微妙な間で答える天野さんに司会の方々、「おもしろい」「間がいいよね・・・」と呟いてた(笑)。ここまでの和美さんの天野さんの感想は「素敵を飛び越えて居心地がいい」になった様子。
というわけで今日は終わり。