血液型バトン

上で血液型の話をしたのでやってみる。
問1 自分の血液型は何ですか?
A型 両親ともAだけど祖父がOだからAAなんだかAOなんだかは不明。というどうでもいい事を陽佑くん風に言ってみる。
問2 血液型で合う合わないはあると思いますか?
そもそも血液型で性格がどうこうって証明されてない話だけど、私はあるような気がする。
問3 自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
大抵当たる。典型的Aだと思う。
問4 自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?
特になし。
問5 友達で一番多い血液型は何型ですか?
人口に占める血液型の割合を考えると特に関係ないかな。でもちょっとBが多めかも。AとBって一番よくない組み合わせらしいけど、私はBといると楽しいなぁ。
問6 各血液型に持っているイメージを教えて下さい
A型:基本的にやることが細かい。でも丁寧ではないかもしれない(笑)。
O型:おおらか。でもその分こだわるところはとことん頑固。
B型:わが道を行く。一般的な評価は厳しいけど、一番幸せな血液型だと思う。
AB型:一番行動が読めない
問7  もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
AかB。でもABは嫌。
問8 苦手な血液型はありますか?
AB。全てが苦手ってわけじゃないけど、同じ人なのに苦手だと思う時と、そうは思わない時との差が激しい。あとちょこっとO。実は何考えてるかわからない(なんでもそつなくこなす反面八方美人っぽい)ところが。
問9 気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
血液型でどうこうはないな。苦手な人が苦手な血液型だったらやっぱりねって思うし、違ったら「意外だな」って思うだけ。
問10 旅行に4人で行くことになりました。理想の組み合わせと理由を教えてください。
A型:とりあえず金銭やスケジュールの管理はまかせたい。
O型:集合とかのまとめ役。いいタイミングで動いてくれそう。
B型:盛り上げ役かなぁ。
AB型:だから、読めないんだってば・・・