佐野大樹@「Kiss Me You」

東京映画社さんで貰ったチケットで観劇☆
全体としては、この前「男たちのYAMATO」を見たばかりだったのでその時と同じ気持ちになった。殺すために死ぬんじゃなくて、生かすために死ぬ。でも、やっぱり残された方は辛いよなぁ・・・。生かしてくれた人たちのために、それを乗り越えていかなきゃだけど。
この舞台の特徴は笑いとやるせなさとのメリハリがついてることかな。笑うシーンは結構笑って楽しかったv下ネタ多かったけど(笑)。好きなところは、野球シーン(笑)と、三角関係関連のとこ!(気付いてない津田さんがよかった(笑))切ないシーンは、やっぱり別れだなぁ。「生き残った男と結婚するんだよ」と「絶対化けてでてきてね」が…(泣)。
今回目的の大樹っちゃん。最初の上半身脱いでる姿は、細くてびっくりした(笑)。役所は死ぬのを恐れる青年。特攻隊になるってわかった後の演技が特によかったなぁ…。そして、ちょっと気になってた郷本くん。カッコよかった…っ!デカレン時にはわかりにくかったけど(笑)、背が高いなぁ!ちょっとだけあった殺陣もよかったしvカッコイイのに、ちょっとニブイところと、奥さんに対して可愛いところもツボだったv
ちょっと残念だったのは照明とBGM。照明、効果なのはわかるんだけど、暗くて役者さんの表情がちょっと見づらかった…。BGMは…感情的にはすごく合ってるし、盛り上がり方もぴったりなんだけど、やっぱりサザンは微妙…。どうしても歌自体の印象が強くて、「サザン」!って気をとられちゃうんだよね(^^;。同じような感じでオリジナルだったらすっごくよかったんだけどなー。
あ、今日のグッズ販売は森山さんだった。森山さんは一番声が通ってて聞きやすかったし、いい声だなぁと思った。でも、私はあの大樹っちゃんの微妙に滑舌悪い声がお気に入りだけど(笑)。