東京国際アニメフェア1日目

10時半ちょい前会場到着。入場で並ばされることを考えてなかった…。ブースまでたどり着くのにに20分かかった(>_<)。
ステージはブース内なので小さめ。人入りははステージに対してちょい大いくらい。後でデカキャラソンを聞いたことある人に手をあげさせたのを見た感じでは、陽佑くんと声優さんファン率は同じくらいだったかな。
最初に司会のお姉さんとアグモン、ガオモンの着ぐるみが登場してアニメの紹介。その後、前半は声優さんゲストでトーク。後半に陽佑くん登場。

恰好は、ライブ告知の写真に似てたような。上ジャケット、ネクタイで、ジャケットの下に赤いチェックのベスト(?)、右腕には暗い赤と紫のバンド。
司会者に「デカレンジャーでグリーンをやってました!」と紹介されると、「こんにちは、江成仙一役の…って違くて」とひとりボケツッコミ。俳優さんですよね?と言われて、俳優ですけど音楽活動も最近力をいれてきてる、と陽佑くん。現在のスケジュール紹介ということで、「舞台もありますが…、4月ライブがあります!」とライブを主張。「ほんとに俺が主催だから」「事務所も少しはサポートしてくれるけど、主催は俺だから」とアピール。「絶対来て下さい!」と言う陽佑くんに、「それはこの後の歌次第で…」と司会者さん(うまい!)。陽佑くんは、みんな来てくれるように、全員と目を合わす!と宣言して、客席を見回してた(笑)。というわけで、陽佑くんのタイトルコールで歌へ。
歌の感じは、王道EDかな。キャラソンよりアップテンポで、今のボウケンのEDよりちょい大人しい感じ。好きな感じだ〜vあの河○隆一っぽい歌い方でフルで歌ってくれた。カッコよかったけど、私は笑顔で歌ってくれたらもっと嬉しかったなー。間奏はアグモン、ガオモンとじゃれてて可愛いかったので、あんな感じで。
曲終了後、「ライブみんな来てくれますよ〜」と司会者さんのお褒めの言葉に、何故かいきなり閣下キャラになって「当然ですよ!」と陽佑くん。更に、「ガオモンたちとも仲良くなって…」と言われると「しもべですから」と(笑)。司会者さんからCD発売日が告知され、「メジャーデビューです!」と叫んでたv
ここで、後半ゲストコーナー終了。
最後はゲスト全員による、サイン入りポスター(5名様)争奪じゃんけん! 声優さん(男性)、声優さん(女性)、陽佑くんの順で客席とじゃんけん。あいこと負けは座る。とりあえず3人決定。敗者復活で1人決定。最後1人を決めるじゃんけんではちょっと面白いことが。1番目の声優さんのじゃんけんが終わった時点で、ステージに上がってくる男の子。まだ他に残ってる人がいるのにフライング(笑)。陽佑くんは、「まだだよ〜(笑)」と男の子を席へ促しながら「でも、俺もああいう子どもだった(笑)」と呟いてた(笑)。2番目の声優さんのじゃんけんも終わって、最後に陽佑くん。残ってた人の中にレッドリボン軍の帽子を被った人がいたらしく、陽佑くんは「あの人には負けたくない」と宣言してじゃんけん。結果は……残ってた人全員負かしちゃった。どうしよう…となったけど、陽佑くんの提案により、「最後のはじゃあ君だ」と、さっきフライングでステージ上がっちゃった子にプレゼントされることに(笑)。
じゃんけん大会終了でイベントも終了。でも、最後に司会者さんが面白い間違いを…。ラストにもう一度ゲストの名前を呼ぶ場面、声優さんへの「○○役の△△さんでしたー!」と言ったいきおいでか、陽佑くんを「ガオグリーン役の…」と言い間違えた。陽佑くん、「いろいろ混じっちゃっててます!(笑)『ガオ』にグリーンはいないし、」とツッコミ(爆笑)。
これでみんなはけて終わり。


その他ちょっと思ったこと。
その1。背が高いっていいねぇ。後ろでもよく見えるvそして、前にいた声優さんファンの「あの人背高い〜」の呟きにひそかに得意げになる私(笑)。
その2。ガオモンってボスの甥っ子って感じ(笑)。陽佑くんもボスに似てるって思ったりしなかったかなー?


【追記】
アニメフェア司会者さんのサイトを発見(ここ)。もしかしたら、後日イベントの様子が載るかも・・・?