舞台「bambino」感想♪

3/30夜と4/2昼を見ての感想。ネタバレ注意。
ストーリーの雰囲気は、ホストと新宿2丁目との違いはあれど、ドラマ「夜王」を1話10分くらいでやった感じ。でも基本的にみんな遼介派(笑)。
マスターの「早く稼いでやめなさい」とか、「綺麗な金とは言ってない」というのが印象に残った。「bambino」はあくまで稼ぎ手段、みんな夢や事情があって働いていて、でもかといって、やるからにはお客さんに喜んでもらいたいという気持ちを常に忘れない。いい店だ・・・。全てはマスターの人柄のおかげだなぁ。
ただ、正直ストーリーは詰め込み過ぎな感があったなぁ。もうちょっとひとりひとり丁寧に描いて欲しい。キャラクターとしてはみんなよかったので人数は減らして欲しくないけど。
劇場のアンケートに「今後『bambino』のお知らせをお送りしてもよろしいでしょうか」というチェックがあったことがすごく気になってる・・・。続編あるの??


それぞれのキャラクター印象をパンフ順に。(ところで、パンフの登場人物紹介って結構違うと思う・・・。)
【圭介@翔太くん】
一応主役? だけどオイシかったかどうかと聞かれるとちょっと疑問。まさにドラマ「夜王」の遼介的存在だったかも。中心人物なのに回りがオイシ過ぎる。でも、一番後輩で純粋でまっすぐ、素直な感じがすごく出ててよかったv 結構強引に入れられたのに、数馬さんに説教されるシーンはちょっと可哀想だと思った(^^;。まぁどんな理由であれ、やると決めたからにはちゃんとやれってことだけど。

【シゲさん(拓哉)@森山さん】
名前ネタがオイシイ(笑)。BLEACHの時から思ってはいたけど、今回特に声がよく通る人だなぁと思った。いい声だ〜。みんなに源氏名で呼んでもらえないとか遊ばれてるけど、みんなにとって絶対いなきゃ困る人だと思う。

【数馬@岡田さん】
カッコイイ人。No.1なのが頷ける。ラーメン屋になった後の「bambino」のNo.1は竜介になったみたいだけど、さすが数馬さんに比べたらまだまだかな(笑)。竜太にはいつか越えて欲しいような、実はすごく尊敬してまだまだと思っていて欲しいようなそんな存在(って店にいる時期としては被ってないんだっけか)。

【竜介@陽佑くん】
いきなり特殊任務でビックリ。ギターで弾き語りって!! 劇場いっぱいに陽佑くんの声で幸せv あの始まり方(タイトルの出し方)好きです。
ただ実は前からちょっとだけ思ってるのが、陽佑くんって喉で歌ってる率高いのかなぁと・・・。高音、出てるけどちょっと苦しい感がね(^^;。それこそ「歌の下手なやつに言われなくない」ってとこだけど。でもうまいって知ってるからこそ、もうちょっと声が伸びるといいなぁと欲が出るわけで・・・。
それはさておき、曲、CD化してくれないかな・・・。ちなみにバージョン違いで入れて欲しい。心開く前バージョンと後バージョンとね。
「bambino」の仲間になってから竜太は、実は打ち解けたいのに素直じゃないあたりが可愛いv マスターへのプレゼントも気のない振りしてなんとなーく並んでるけど、「感謝はこれくらいじゃ足りないから」って。そして「これからもNo.1」がツボ(笑)。これからの様子が見たい(>_<)。
と、1回目聞いた時に喉まで出て思い出せなかった竜太の着メロ。2回目のやっと思い出せた。ミスチルの「and ILove You」? 誰の選曲かが気になるところ(笑)。

【慎一郎@よっしー】
メインシーンを持っていたメンバーの中で一番オイシかった気がする。感情の変化が一番ちゃんと舞台上で見えた役。実は素直で寂しがりっぽいところがツボだった(笑)。悪バージョン、なかなかよかったなぁ!ああいう役もちゃんとこなせるんだ、と感心。 でも、悪口調がちょっとわざとらしいところもあったかな(勢いのない口調での悪口調は難しいとは思うけどね)。メインシーンより後はマスターを信頼してる感じがすごく出てて可愛かったv

【優@三浦くん】
細いよ!(笑) バッキーとは違った種類の細さだ・・・。しかも色素薄い〜。素直で、でもちゃんといろいろと考えているというとってもいい子だった。嬉しそうな表情がすっごく可愛くて印象的だったなぁ。
あ、最初いきなり歌ったのは予想外で驚いた(笑)。森山さんあたりが歌うかと思ってので。でもあの感じで歌っちゃうのはなかなカッコよかった!

【彰吾@わっしー】
彼は「生き物係」なんでしょうか(笑)。いい味でてる・・・。

【健@篠田】
一番普通の役な気がした。ピンクの服が似合っていたせいか、てっペーちゃんなイメージ(笑)。竜太を諭すとこは、大人な感じでよかった!

【JURI@ザウルス】
メインの回がないにも関わらずオイシかった人。あの微妙な存在感がたまらない(笑)。「ザウルス」の名前の由来のところの(「いいですよ恐竜好きですから」「ティラノザウルスの『ザウルス』です」)シーンが好き。

【淳@渡くん】
前半一番オイシイかも。トランプネタ大好き!(笑) でもトランプネタ以外での記憶があまりない・・・。後半は私が竜太ばっかり見てたからかな・・・(^^;。

【正輝@竹尾さん】
ハングリー精神溢れる人。空回り気味だけど(笑)。初仕事に行くか迷う圭介に「俺が行くよ!!」と言ったり、慎一郎に抵抗したり、熱くてよかった!

【マネージャー@柏さん】
マスターがお父さんなら、マネージャーはお母さん?(笑) でも、ボーイズを叱りつつも、一緒に玄関でトランプしちゃうあたりがお母さん要素ありかも。

【マスター@水谷さん】
開演前に買ったトレカが水谷さんで、その写真がすっごいダンディーだったから、オネエ口調に驚いた(笑)。いいお父さんだ・・・。慎一郎のシーンでの大人な対応がステキv


そういえば、今回出演者は結構背の高い人が多かったような。陽佑くんとよっしーの背の高さがそこまで目立たなかったような気がする(笑)。