ライブレポ④―1

やっとトークパーティレポ。でも書ききれなくてとりあえず半分。
あまりの自由さに時系列で思い出せないのでメンバー中心に覚えていることを箇条書きで。
席順はステージ向かって左から、横大路さん、陽佑くん、ジョージィ、カズキング、みつぅさん、奥村さん。


<陽佑くん>
どっちかっていうと聞き役で、陽佑くんの話を聞けるトークというわけではなかったけど、「僕の仲間を紹介します」って感じでそれはそれで普段どおりの感じが見られてよかった。友達紹介されるのって身内っぽいもんね(笑)。
【帽子の話】トーク始めにいきなりみつぅさんが「言っていい? 帽子斜め過ぎ!」と指摘(笑)。それを聞いて陽佑くんの帽子をまっすぐに被せ直すジョージィ。客席からは「ジュリーみたいでカッコいいー!」という声が。陽佑くんは「俺も(この帽子)ジュリーっぽいと思った」と言いつつ、「取ろうと思ってたんだよね、忘れてた」と呟いてた。そして、帽子を脱いで、髪が乱れてたので、ジョージィに頭を差し出して「直してv」って。ジョージィは逆に髪を更にぐしゃぐしゃに乱して、「余計乱れた(笑)」って言われてた。このやりとり凄く仲良しな感じで可愛かったvv
トークの進行の話】今回のトークは打ち合わせなしとのこと。「打ち合わせると思って、4時半頃に来たのに、『あ、トークはノリで』ってあっさり言われた!」と他メンバー。「トークとかってMCがいて進行してくるけど、いないからね!自由で」と陽佑くん。「ほんとは人数いるし、みんなでコーラスとかやろうと思ってたんだけど・・・」と言うと、「聞いてないよ!!」と他メンバーが口々に・・・(笑)。「いや、即興でみんなが知ってる曲とかでできるかなと」という陽佑くんに、心の中でさっき朗読してためだかの学校とかね、と思っていたら、「『めだかの学校』とか」と本人に言われてビックリした(笑)。「でもマイクの数が足りないんだよね・・・」と陽佑くん。マイク、1つ(2つだったかも)足りなかったんだよね・・・。みつぅさんが「俺がマイク持って高速で動くよ??」って言ったけど(笑)、そのまま流れてその企画はナシに(残念)。
【モノマネ話】bambino楽屋での裏話を。ドラゴンボールのナレーターのモノマネが流行ってたらしい(笑)。どうやら祥太くんから流行った様子。「クリリンが殺された・・・」とナレーター声でモノマネしてたけど、すっごく似てた・・・。「クリリンを『チュリリン』って言うのがポイント」とのこと(笑)。「ほんとに流行ってて、クリリン何度殺されたかわかんない(笑)」って・・・。あとその声で「走れ〜悟空〜」とも言ってた。メンバーに「それ今回の楽屋でもやってたよ」と言われ、「えー」と驚いてた。無意識でやるほど流行ってるんだ・・・(笑)。


<横大路さん>
あんまり喋ってなかったかなー。普段は劇団「円」というところで活動しています、と陽佑くんに紹介されてた。
【そんな時は・・・な話】喋るのは苦手な様子。喋ってない!と話を振られて、戸惑ってた。と、そこへ「そんな伸にはこれ!」といきなりライフカードのCMでおなじみの選択カードを差し出すカズキング!(爆笑) 「どこで手に入れたんだよー!」って言われてた(前にゲーセンで見たことあるけど、とったのかな??)。渡された横大路さんは「うーん」と悩んで、「なんだ?なんだ?」と言って待っているメンバーに、そろーっと『あきらめる』カードを(笑)。
【モノマネ話】「野比くん!」のひとこと。私はすぐわかったけど、わからなかった人が多かったみたい。ドラえもんの担任の先生のモノマネ(笑)。「怒った時は?」「道ですれ違った時!」といろんなバージョンをリクエストされ、やらされて、「同じじゃん!」とツッコまれてた(笑)。


<ジョージィ>
メガネっ子で可愛かった・・・。私はメガネはかけてりゃいいってわけでなく、似合ってないと認めないけど(笑)、ツボなメガネ姿だった・・・。
【ライブでよくあるポーズの話】登場からステージ前のモニターに足を乗っけて、ライブでよくあるポーズをとり、「これやってみたかったんだよねー」とすっごい満足げ。その後も2回くらいやってた。そして「でも、音楽は全然知らないから、これ(足乗っけたやつ)が何なのかもわかってないんだけどね」と言い、みつぅさんに「モニターだから。ここ(モニター部分)に足乗せると怒られるから」って教えられてた(笑)。退場の時にもまたやってて、最後は「お前らを蝋人形にしてやる!!」とデーモン小暮風に締め。
【今回のコンセプトの話】「今回のコンセプトってなんなんだっけ?」と陽佑くんに聞くジョージィ。「『身内になっちゃえばいいのに』っていう・・・」と答えると、「身内かぁ、じゃあ汚い言葉とか浴びせてもいい?」ってジョージィ、笑顔で!!(笑) 見た目は可愛いのに、最高に黒い。「汚い言葉って・・・。まぁサディスティックに攻めてください」と返されてた。そんなこと言い出すジョージィに「こんな人だと思わなかったでしょ?」と陽佑くん。でも、会場は「知ってる・・・」という雰囲気が(笑)。陽佑くんが紹介したジョージィのブログ、見てる人多いだろうからだいたいの性格はね・・・。あの可愛い顔を目の前にしてやられると不思議なものもあるけど(笑)。
【いちいち反応する話】今回のライブ、ネオラミパスさんというお茶の販売会社がスポンサーだったらしい。そこで、会場で売っているお茶の説明(ダイエットによいとか、ゴーヤ味があるとか)を陽佑くんがすると、いちいち「ダイエット?!」「ゴーヤ?!」と反応。楽しそうで可愛かったv
【お金が欲しいという話】いきなり「お金欲しいなぁー」と呟くジョージィ。そして、陽佑くんがライブグッズの説明をすると(お茶買うと抽選でサイン入りTシャツが当たるとか、Tシャツ買うとおまけが入ってる場合があるとか)、「いい商売してるなー!」と・・・。ジョージィ、元正義の味方がそういうこと言っちゃダメ!(笑)
ちなみに今欲しいものFAXらしい。カズキングに「会うたびFAXが欲しいってうるさい」って言われてた(笑)。地図とかを貰うのに、家にFAXがないからコンビニで出力したんだとか。・・・インターネット(PC)ないのかな?
【自由だな・・・な話】いきなり他の人のトーク中にいなくなって、何かと思ったら、普通に舞台袖に水を取りに行ってた・・・(笑)。

<カズキング>
すっごい緊張してたなぁ。でもそんな中、みんなが喋りやすいように話を振ってあげるのを頑張ってた。それにしても、今回みんな背が高すぎ・・・。ある意味みんなそんな高くなく見える(笑)。確か一番高いのがカズキングかな(それともみつぅさん?)。
【緊張しまくり?な話】「一輝、硬いよー!」と言われてた。そして、「出る前に、肌荒れ気にしててさー」とみつぅさんにバラされるカズキング。「その話はいいから!」と止めるも、今度はジョージィが「肌荒れ気にしてて・・・」と言い出して、「もう、真面目な話しようよ!」と頑張って止めてた。本人的には可哀想だけど、みんなにいじられてる感じが可愛かったなぁ〜(笑)。
【手品?!な話】奥村さんに「手品とかよくやるよね」と言われ、そんなすぐにその場ではできないだろうと思っていたら、仕込んでいたらしく(笑)、手からスカーフを出して消すという技をやってくれた! ほんとにうまくて、結構わかりやすい位置から見てたのに、全く怪しいところがなかった・・・・。すごい〜。ジョージィに「飲み会で何度も見た」ってバラされてた(笑)。
【ご両親のお話】これもみつぅさんにだったかな、ご両親が見えてることをバラされてた。みんな、「ご無沙汰してます〜」とステージから手を振って挨拶してたけど、あれって実際全員面識あったんだろうか(笑)。
【すごいと思いませんか?の話】今回のコンセプトを思い出させてくれるような言葉を言ってくれた。陽佑くんに対して「21歳でこんなに多くの人を集められるのはすごいと思いませんか?」って。陽佑くんの人徳はスゴイね〜。でも、それはカズキングを含め、その集まった人たちの人徳もあって更にすごくいいものになっているんだと思う。


残りの方は、後半で。