ライブレポ④―2

<みつぅさん>
とことん自由だった人(笑)。ヒビキで敵役だったけど、可愛いやさしい人だった。そしてその分正義の味方であるはずのジョージィの黒さが浮き彫りに・・・。今回のトークで一番どんな人だかわかった人(笑)。
【bambinoを見に行った話】陽佑くんの「bambino見た人ー?」で元気よく手をあげる客席。ちょっと驚いてたけど、1回限りの平日夜のライブに来れるくらいの人ならほぼ見てるって!(笑) 「1日2公演で大変なこともありました」という陽佑くんに、「俺も見たよ!」とみつぅさん。「え?」と驚く陽佑くんに、続けて「イメージでだけど」とみつぅさん(笑)。そして「イメージでは1日3公演見た!」と更に主張。
【一歩前に出る話】みつぅさんが喋る時に1歩前に出るのを見た陽佑くんが「1歩出るよね? デカレンで挨拶する時とか『はい(ここで一歩前に出て)、伊藤陽佑です!』ってやる」と同意。
スカイシアターの話】「最後のスカイシアター行った!俺泣いたよ」とみつぅさん。「譲二も誘ったんだけどさ、アフレコ残ってて来れなかったんだよね、『ハッ!』ってやつ」と風を切る(変身)動作。そして「あれ、ほんとは風切ってないんだよ。(そのまま動作なしで立ったまま)『ハッ!』ってやるの」と可愛く解説(笑)。ジョージィもアフレコ風景を再現。陽佑くんは「お、ヒビキトークショーだ(笑)」とツッコミ。みつぅさんは更に、アフレコは実際の動作をしないでやるから大変だと、やられる時とかの「『ハッ』『うっ』『あぁ!!』」とかを再現、ジョージィも同じく再現。陽佑くんも「俺も同じ、同じ」と再現(笑)。
【「GO!」の話】デビュー作なんだとか。その「GO!」を見て役者を目指した陽佑くんは「あの『GO!』に出てたんだよ?」とちょっとテンション高め。みつぅさんは撮影裏話(初めて聞かれたことが、使用するブリーフの色だったとか、ギャランドゥがあるか聞かれたとかいう話)をちょこっと。
【声の話】「俺、オトロシの声が好き」とジョージィ。「100年に一度の獲物だ。光栄に思え」だったかな?をやってくれた。渋くてカッコイイ!!
ティッシュある?な話】突然、「誰かティッシュ持ってない?」と客席に言い出すみつぅさん・・・。「何言ってるんですか?!」と驚く陽佑くん。普通に客席からティッシュ貰ってた。鼻をかみながら、「チーンってかみ方できなんだよねー。」とできない理由とそれによって大変だった『海猿』での裏話をちょこっと。
【イベント告知】「イベント、なんかあるんでしょ?宣伝すれば?」という陽佑くんに、「いいのぉ?」とGWにある個人イベントのお知らせ。「今回入り口で配られたものの中に、イベントのフライヤーもあったと思うんだけど、捨てないでね」って頼んでた(実際は私のには入ってなかったけど、入ってるもんだったのかな?)。「ホストみたいな格好で写ってるみつぅさんが載ってるから。捨てられたらみつぅさん恥ずかしいから!」と陽佑くんからもお願い(笑)。


<奥村さん>
【モノマネ話】「『瞳を閉じて』が聞きたいぃ〜」とカズキングにリクエストされて、やってくれてた。「瞳を閉じて〜♪」(←似てる!!)するとかぶせる様に、舞台前方に出て「助けてください!」とセカチューのCMを再現するカズキング(爆笑)。陽佑くんがちょっと遅れて、そんなカズキングに寄って何かしようとしてたけど、カズキングは気付かず。ちょっと残念。
チンパンジー】これもカズキングからだったかな?「あ、チンパンジー!」という声にモノマネする奥村さん。似すぎて怖い(笑)。「お客さん、どうしていいかわからない(顔をしてる)・・・(笑)」と呟く陽佑くん。


<ノイケルジャクソンさん>
【時間切れな話】トークもだいぶ進んだ頃、ステージに現れた方。陽佑くんの横に来て、時計を指差す。どうやら時間切れってことらしい。「ノイケル、『たけし』『たけし』」って(たぶん奥村さんかカズキングに)言われて、「なんだバカヤロウ」ってやって、去ってた(笑)。これも似てた〜。