やっと見た「BLEACH再炎」DVD

やっと全部見れた。今更なので特にツボだったところだけ。
やっぱりオフの映像で写るシーンは少ないなぁ。ダンス講座にいてもいいじゃん!! でも陽佑くんバージョンの「蝶ちょ、蝶ちょ」が聞けたのはよかった。悪っぽさが抜けて代わりに色気が・・・。
舞台自体の話は見た当時に書いた気がするので、今回DVDになっての感想を。見直してみて、役者贔屓とかなく純粋に演出面含めて一番好きなのは、護廷十三隊の歌(「もうひとつの地上」だったっけ?)。喜助さん登場シーンじゃないのは悔しいけど、あれすっごいカッコいい! 特にギン→イズルがいいなぁ。更にイズルは歌もうまいし動作もキレイだし。で、その後にくる雛森の可愛いことといったら!!
あ、そういえば画面でアップで見て、ルキアの子は浜崎○ゆみに、雛森の子は今「アテンションプリーズ」に出てる主人公友人(弥生じゃない方)に似てると思った。
DVD化で一番思ったのは、それぞれのセリフの言い方。メインの仕事がTV組と舞台組ってすぐわかるなぁ・・・。
ルキア恋次のシーンが一番「舞台!」って感じがする。伊阪くんは見てるとTVドラマにしか見えないもん(^^;。ちなみに陽佑くんは不思議な感じ。TVでも舞台でもないような。スカイシアター的な感じかなぁ(笑)。舞台じゃなくて「ステージ」用って感じ。
一般的にどれがいいとかはないと思うけど(TVの仕事だったら舞台組は逆に浮くと思うし)、ほんとはっきり分かれるなぁと思った。