映画「テニスの王子様 THE MOVIE」

先週見て書き忘れてた。


すごい映画だった…。
シリアスシーンで爆笑したらどうしようと思ってたけど、私だけじゃなくて、普通にみんな笑ってた…いいんだ、笑って(笑)。
内容は、「原作を更に少女マンガチックにして、アクションを少林サッカーっぽくした感じ」かな。アクションというか、CGが違和感なくてすごかった。アストロ球団もこれくらいのレベルので見てみたかったなぁ(あのチープさはそれはそれでよかった気もしたけど、私は苦手だったので)。
以下、登場人物感想
あ、とその前に。予告で「ラブ☆コン」やってたけど、天道出るんだ・・・。知らなくてびっくりした。
リョウマ:顔は似てなかったかもだけど、雰囲気は一番似てた。声もほんとぴったり! 青学ジャージを初めて鏡の前で着てみたシーンでは、客席から「可愛い〜v」の歓声が(笑)。
手塚部長:顧問の先生の間違いだよ!と思っていたらすでに劇中でネタにされてた(笑 原作もだっけ?)。もっと若い子で手塚の雰囲気出せる人が他にいなかったからなのかな。今回スミレ先生が若かったので、職員室のシーンは、これでラブロマンスもありだよ、と思わず思ってしまった(笑)。
不二:相葉くんだということを最後にクレジット出るまで忘れてました…。茶髪は見たことなかったんだもん。動いてるのも見たことないし。見た目はバッチリだった。でも、声がちょっとイメージと違うなぁ。不二の技には爆笑だった。セリフも含めて。素敵だ・・・。
大石:髪型違うじゃん!ってのは突っ込んじゃダメかな。桃ちゃんとタカさんと区別つかない(^^;。
菊丸:もうちょっとちまっとしてた方がよかったかなー。
乾:背が…。この役、陽佑くんに欲しい(笑)。
海堂:電車男の伊藤くんに似てるなぁと思ってずっと見てた。ミュージカルではデカでヴィーノやってた人も演じてたみたい。ちょっと見たことあるけどそれも似合ってた。
桃ちゃん:原作では最初の方は結構目立った存在だった気がするけど、今回存在感微妙だったなぁ・・・。「○○ねぇな、○○ねぇよ」っていう口癖もなかったし。
そして…似てない(^^;。もうちょっと体系を上に伸ばした感じだとよかったんだけど。
スミレ先生:なんで島谷さんだったんだろう…。挿入歌とか歌ってたっけ?(うろ覚え)
南次郎:カッコよかった!思ったより出番があって嬉しかったv
カルピン:子猫で可愛い!! シャム猫じゃなかったけど。
オリジナルキャラ(妹):あの子、最後のセリフを言わせるためだけにいたような気がする・・・。
オリジナルキャラ(兄):ひとりアストロ球団(笑)。
伊武:一瞬かと思ったけど、思ったより写ってた。テニス確かにうまそう。
その他:いろんな人がゲスト出演しているらしいけど、ちゃんとチェックしてなかった。普通に見てて気付いたのは、永山くんと大樹っちゃんくらいだなぁ。あとでJURIさんとかも出てたの知ったけど、どこにいたんだろう。