TSC vol.2―その1

<開場直後>
カズキングが普通に物販やっててビックリした・・・。そして、私が飲み物引き換えたり、場所確認したりして物販に戻った時には、ちょうど「これからちょっと喋ってくるから!」って去るところだった。
前のスクリーンにはvol.1の録画が流れてたけど、DVD化してくれないかなぁ(>_<)。いろんな出演者がいすぎてダメだろうけど(笑)。
壁にはまたらくがき紙がいっぱい。一番気になったのは『伊藤陽佑の成分分析 音楽80% 笑顔10% 冨田翔10% でも100%は仲間でできています  ゆきえ』 ゆきえってなんだ・・・?と思ったら後で解決(笑)。


<前説>
女性の声でアナウンス
「本日は伊藤閣下主催『冨田翔シークレットチルドレン』ではなく『Tokyo Secret Children』に、このクソ暑い中浴衣でご来場いただき、誠にありがとうございます」とか「皆様のご期待に沿うべく出演者一同楽屋で仮眠をとっておりますので、今から責任を持って起こして参ります。もうしばらくお待ちください。・・・あ、()笑い」とか淡々と言ってて面白かった。誰が原稿考えたんだ・・・。
ちょっとしてカズキングとノリさん登場。
「ライブでピックとか投げてみたかったんだよね〜」と早速出演者サイン入りのピックを投げるカズキング。
そして始まるトークとモノマネ合戦。カズキングは花火の音、山崎まさよし福山雅治、ノリさんはビートたけしとか。みんな似てた〜(笑)。あとまた手品とか。笑わせていただきました。
そして何故かかかり始めるアバレンジャーの曲。「この曲がかかったということは・・・」ともったいつける2人。みんなで呼んでみようということで「翔くーん!」。でも出てきたのは、三日月の形の仮面を被った奥村さん。「なんか翔くん感じ変わったね〜」とボケる2人。仮面を外して「残念でした」とみんな。でも「イケメンじゃなくてごめんね」というカズキングに、自分はイケメンだと主張する奥村さんが可愛かった(笑)。
3人の共通点は高校の1年7組のクラスメイトだと紹介。そこからこんな風に一緒のステージ上でトークってなんかいいなぁ。
3人で顔の汗をハンカチで拭きだして、時事ネタ(斎藤選手)とかやってた(笑)。そのハンカチはその後客席へ。(たぶんその時だったと思うけど、そこで動いた時に隣の人の足を思いっきり踏んでしまいました、私・・・。その場でも謝ったけど、ここでも改めて・・・本当にすみませんでした(>_<)。素足に近かっただろうからすっごい痛かったと思う・・・。)
と、しばらく喋ってから「そろそろ出てきてもらいましょうか」ということで、本当に翔くん登場!! しかも今回の司会であることが紹介された。ビックリ・・・。出てくる可能性は考えたけど、司会とはなんて豪華な。
「陽佑はうちの玄関で3日間過ごしました。「司会やってくれ」って頼むから、・・・笑顔で。だから速攻断りました」と翔くん(笑)。
「なんでアバレの歌かかってんの?」って言っちゃったせいで「歌ってー」とか言われる翔くん。「ごめん今日声の調子が悪くって・・・(しわがれ声)」ってかわしてた。でも「変身してー」の声に爆竜チェンジをやることに。おぉ、ナマだ。
周り見渡して、らくがきを見つけた翔くん。「何?『伊藤陽佑の成分分析』?『音楽80% 笑顔10%』・・・『冨田翔10%』?! 何書いちゃってんの、あいつ!(わざと照)」「『でも100%は仲間でできています  ゆきえ』って『仲間由紀恵』?事務所ネタかい!」って。そうか、さっきの謎解決☆(笑)
「事務的な話もしなくちゃいけないから」と物販のお知らせ。Tシャツの話では「1枚12000円のところ、今日はなんと2800円となっています! 送料はもちろん無料。ジャパネットタカタが負担します」とほんとぽんぽん面白いことが言えて感心しきり。
たぶん翔くんだったと思うけど、陽佑くんの靴下(くるぶしまでのやつ)を客席に投げ込んでた・・・。投げる前に「ちゃんと名前書いてあります。『○ー○(←忘れた)イトウヨウスケ』、でもうかたっぽは1回『カトウ』って間違えちゃって、最初(の一字)消してあんの」と解説。『カトウ』で一字消しって芸細かすぎ。
時間がきて全員退場。

②につづく