TSC vol.2―その2

①の続き
前説終了後、スクリーンにはTSCサイトのTOPで流れた映像(ロング(別?)バージョン)が流れた。
スクリーンが上がると、向かって左から椅子に座った陽佑くんとtatsu~yaさん(後で調べたところ、正式表記はこれっぽい)登場。スクリーン上がる前に、素足が下から見えたから、なんだろう?って思ってたら陽佑くん甚平だった! みんなに浴衣着ろとか言っといて自分着てくれなそうと疑ってたのに(笑)。頭には「チキン味」と書いた手拭いを巻いてた。tatsu~yaさんは一見は『サッカー選手』って言われても疑わない感じのスポーツマン系の体格いい方だった。
「tatsu~yaさんとはとある場所で出会って・・・」と陽佑くん。今回はちゃんと紹介が先。やっぱりそうしてくれた方が『誰?』とかいろんな疑問を抱かずに落ち着いて曲に集中できるので嬉しい。
以前みつぅさんのイベントに出させてもらった時に、ちょっとその前に練習しようかなぁと路上でやろうとしたところ、一緒になったんだとか。来ていきなり「人おらへんやん!」と言い出して、「何この林剛史みたいな人」と思ったんだとか。へーそんなことがあったんだ。って、すっごいサラっと言ったけどみつぅさんのイベントに出たって話は陽佑くん自身がみんなの前で言ったの初めてだよね・・・?(^^;。
ここで1曲。『花風』という歌(後で調べたらこんなの発見したので、tatsu~yaさんの曲の様子)。
『花○』って聞くと某グループファンでもある私としては『唄』を思い出しちゃうんだけど(笑)、それとは違ってゆっくりめの曲だった。でも応援歌っぽいところは似てるかな。
陽佑くんはこの曲だけ一緒に歌って、袖へ。その後tatsu~yaさんのソロで『喜び』『beautiful world』『you』。
tatsu~yaさんの曲調と声、すっごい好みだった。例えるのが難しいんだけど、福山○治と小○和正を足して2で割ったような曲の雰囲気に、吉○晃司の見た目と声質をちょっと加えたような・・・(分かり辛っ!)。えっと、優しい曲調なのに、声はすごく通って力強い感じだったてこと・・・。
曲終了後、出てくる司会者、翔くん。
会場の様子は?って聞いてた。「俺のライブよりは人少ないけどな」とtatsu~yaさん。「大きく出たな〜」と翔くん。そして、こういう関西ノリと絡むのは「森本亮治以来だ」って言って「俺知らんって!」ってツッコまれてた。で「あ、林剛史はわかるっけ?」って聞いて「それはわかる」ってtatsu~yaさんが答えたら「なんだっけ?メル友だっけ? あ、合鍵友か」って翔くん。「そうそう」ってノるtatsu~yaさん(笑)。
告知ありますか?ってことで9/11の渋谷でのライブのお知らせ。
あと、翔くんからこの後の進行のお知らせ。後のトークコーナーで、会場から質問募集するから考えといてってことだった。


次のコーナーは『ダンス』ということで、リョンリョンかみつぅさんかなって予想。
やっぱりみつぅさんだった。仮面(ピエロのお面みたいなの)つけてダンスしてたので、みつぅさんがダンスやってるって知らない人には分かりづらかったと思うけど。
仮面は途中で外すのかと思ったら、外さず終わってそのまま退場しちゃったので、その後「誰??」って会場ざわめいてた。


そのあと、DUSTZのライブ。
のはずが手間取るセッティング。そこで急遽呼ばれる司会者。「裏でシュークリーム食べたたら出てくれって言われて」と翔くん。
と、観客後方を見て「西くん?」と翔くん。どうやら以前陽佑くんのブログにも登場したWEST氏こと西くんが観客として来ていたらしい。西くん「翔くん可愛いー!」と叫んでた(笑)。これに対して翔くんは「西くんの笑顔、西くんの笑顔♪」って観客も煽って言わせたけど「暗いから見えないや」って自分でツッコみ。
そろそろセッティングが終わるバンドのみなさん。音慣らしも始まって、それに合わせて翔くんがステージ前方のスピーカー(?)に片足かけて、前にジョージィがやってたライブでよくみかける風景みたいなのをやってた。


というわけでDUSTZのライブ開始。
光が・・・ああいうの慣れてないのでちょっと辛かった。演出としては動きがコマ送りに見えて面白いしカッコいいんだけど、一時期のポケモン騒動とか思い出しちゃった。
「Tokyo Secret Children 唯一のロックバンド、『DUSTZ』!」とtakutoさん。
takutoさん、煽り上手でよかった。ロックに慣れていない陽佑くんファンもちゃんと乗せてくれてた。
ちょっとだけした途中のトークでは「アバレブルーやデカグリーンとか戦隊の人が多いけど、ライダーで何が悪い! ・・・適役だけど」って言ってた。ライダーにいたの、私知らなかったよ・・・(しかも555らしいから見てないや)。私の中ではGAROの零なので。
計4曲の出演。
③に続く