舞台「NiCE!」について雑記

前回はあまりに舞台に近い席で、一部分しか見えなかったけど、今回は真ん中ら辺で全体が見渡せた。
遠くから見ると舞台狭いなぁ・・・。あそこでよく全員で踊れるよ。よく見てると陽佑くんかなり気を使ってる気がするし(後ろ手を壁に当たらないように微妙に曲げたり)。
あ、ダンスってWヨースケさんたち、なんかいろいろ言われてるみたいだけど、私はあんまり違いがわからなかったり・・・(^^;。そんなに下手なのかなぁ。強いて言うなら、陽佑くんは下半身がキレがあってカッコよくて、イッチーは上半身がいいとは思う。2人合わせれば両方完璧に・・・(笑)。


そしてこれまたちらほらいろいろ言われているのをみかける舞台自体・・・。なので、『BANG!』との違いを今日は考えてみた。
なんだろう、構成かな。笑いの要素としては同じような気がする。2回目で慣れちゃってる分『NiCE!』が不利だけど。
構成は『BANG!』のがスムーズに流れてたかな。『NiCE』はコマ切れというか。でもその分、役者のいろんなキャラが見れるところが好き。陽佑くんだったら、普段の隊長、バイトモード、リポーター、ダンス時、みたいな。
というか、ダンスなぁ・・・。今回ダンス時の陽佑くんがかなりツボで・・・v 横向く瞬間とかの流し目というか、ちょっと一瞬キッとした目をするところがすっごい好き。
でも、まぁカトウくんは伝説だけどねv(笑)


うん、というわけで前回も今回も違った目線でそれぞれ好きv まぁただ次回くらいからは(あるなら)もうちょっとひねりを入れて欲しい気はするけどね。役者がやりやすいキャラじゃなくて、敢えて今までから考えられないようなキャラとか。