BARABAN NIGHT vol.2 ⑥

【アンコール】
MITOさんが退場して、客席からアンコール。もちろんメインなので「MITO〜」って叫ぶんだけど、話題どおり『いとう』とも聞こえる(笑)。
アンコールに応えてMITOさん再登場。アンコール曲は、陽佑くんがカバー曲として自分の曲を選んでくれたので、自分は陽佑くんの歌を歌うとのこと。
一緒に歌うらしく、呼ばれる陽佑くん。服は甚平から着替えてて、普通の服になってた。上はインナーが白黒ボーダーの上に赤黒チェックのジャケット、トップが銀と水色の石のネックレス、下はジーンズ。髪は普通。前髪を上げてない方が好きなので、嬉しいv
曲は『雨、』。『雨、』か。もちろん好きなんだけど、MITOさんのイメージだとセンちゃん曲聞いてみたかったな。
MITOさんが「いい曲だよね」って言ったら、陽佑くんは、『bambino』で作った曲で、自分の代表的な曲だと紹介。
その『bambino』について、「大変でした、42公演で…」と陽佑くん。ざわめく観客。気付いて「何?」の陽佑くんに「32〜」の観客。「増えてるよ!」とMITOさん。陽佑くん「そんなペプシが(コカ)コーラに対してするようなことしちゃった。…逆か、コーラがペプシにするようなことを…」(←順番逆だったかも)と分かりづらいというかマニアックな例えを…。
更に『bambino+』の公演日がいつからかを忘れ、これも「16日〜」って観客からツッコミ。MITOさん「全部うろ覚えだなぁ(笑)」って呟き。


2曲目は全員で、ということで亜美さんと奥村さんも呼ぶ。
全員揃ったところで、陽佑くん次の仕事『bambino+』と『F-SUMITT』の紹介。その間、何故かBGMのようにキーボードを奏でるMITOさん。陽佑くん気付いて「メインはMITOさんなのに、こんなBGMみたくしちゃって…」と言うと、MITOさん「北つながりだし」って。「今『北』って言うと違う方(北朝鮮)になっちゃいそうだけど(^^;」とか陽佑くんが突っ込んでると、今まで特定のメロディーではなかったのに、聞いたことのある音程に・・・。
『あ〜あ、あぁぁぁあ〜あ♪』・・・『北の国から』(笑)。奥村さんもギターで加わり、観客席からも微妙にハーモニーが…。
すると即興アナウンスをし出す陽佑くん。「北の大地に満天の星空。温かいビーフシチューを口いっぱいに頬張り…」「…哀れ花びら(なんとか)、哀れ花びら(なんとか)」。どういう意味??って思ってたら「今思い浮かんだ言葉だー」(^^;。私的にはお決まりの『母さん』って言って欲しかったな(笑)。


というわけで全員(舞台向かって左から、奥村さん、亜美さん、陽佑くん、MITOさん)で『セロリ』。これがかかった瞬間、観客でちょっと笑いが起きたけど、みんな何(誰)を思い浮かべたのかな?(笑)
途中で陽佑くんによるメンバー紹介。奥村さんはボイパを披露。隣の亜美ちゃんが「凄い〜」びっくりしてた。そして途中から陽佑くんも参戦。亜美ちゃんが最初奥村さんしか見てなかったので気付いてなくて、逆向いて陽佑くんもやってることに気付いて更に「こっちも?!」ってビックリしてた(笑)。
亜美ちゃんはダンスを披露。上げた足が耳にくっついてた…柔らかっ!陽佑くんは隣でわざと縮こまって、見たいけど眩しすぎて見れないみたいなジェスチャーで「あ、ヤバっ、(ハートを)撃たれた!」と言い、終わった後に観客にも「撃たれた? 撃たれた?」って聞いてた(笑)。
陽佑くんは自分を「似てる芸能人1位くさなぎ剛、2位ミスチル桜井、伊藤陽佑です!」と紹介。
MITOさんはキーボードとちょこっと歌。陽佑くんが横でファンの目をして喜んでたのが印象的。
全員紹介が終わったところで何故か『セロリ』の曲が『ジングルベル』に…。
ここで何故か「変身しますか?」ってことで全員で「チェンジスタンバイ」「ロジャー」「エマージェンシー!デカレンジャー」。こんなところで陽佑くん自ら変身するとは…(笑)。そしてこの練習風景が前にMITOさんのブログにあった写真か!
変身が終わると、「実はまだ曲終わってないんだな〜」とまた『セロリ』。
「uu〜 頑張ってみよう♪」のところを繰り返し観客にも歌わせる。最後はステージメンバーだけで歌って、また名前だけメンバー紹介(自分のところは「俺!」って言ってた)。ラストは亜美ちゃんとジャンプで終了☆
全員で手を振って退場でライブ終了〜。