色バトン

muzuさんからいただきました。ありがとうございますv


これから出される12色+3問に答えてください

何故か10色しかないようだけれど(^^;やってみます!
同じく戦隊関連は敢えてなしで。


*赤から思い付く物(事)は何ですか?
トマトさん。

トマトさん (こどものとも絵本)

トマトさん (こどものとも絵本)

表情豊か過ぎ。
友達と本屋行って、なんとなく手にとってみて、店内で息が出来なくなるくらいの大爆笑。


*青は?
海。
そこら辺のじゃなくて、夏の沖縄とかの綺麗な色の海。

*ピンクは?
ふわふわのうさぎ。
よく考えたら、ピンクのうさぎって存在しないと思うんだけど、なんか小さい頃の絵ってうさぎがピンクだった気がする。なんでろう…。


*灰は?
「色」がつかないと、イメージが…。
普通に「シンデレラ(灰かぶり姫)」って思った(^^;。


*黄は?
友達が好きな色(笑)。そこから更に連想で、その友達が好きだった「キリン」。


*黒は?
カラス。
何年か前に、最近お亡くなりになった、そしてボウケンに似た人が出ていた某人のお宅の前を通った際、塀にカラスがいっぱい止まってたのがすごく怖かった。隣の家の塀には止まらず、しかも向きが家向き…。


*銀は?
何故か「銀食器」。


*緑は?
α波が出てそうな森林。
誰からさんのイメージの影響がありそう(笑)。


*白は?
雪。と同時に「スノードロップ」という花を思い出した。
スノードロップと雪の話(あらすじ)が好きv

*金は?
金塊。
うわー、まんま(^^;。金とか銀とかって難しい…。


*これを回してくれた人のイメージは?
他の方も似た色を書いているようですが、「クリーム色」。
清潔感の中に温かみがあるようなそんなイメージです。


*あなたのイメージカラーは?
muzuさんに緑って言って貰っちゃいましたv(今はブログは緑じゃないですが(^^;)
自分でも「緑」かなぁ。高校の時に友達でイメージカラーを考えようって話になった時にいただいた色なのでv(センちゃんより早いから許してもらうことにする) あ、でもただの緑じゃなくて、たぶん「カーキ」だと思う(笑)。


*では、最後にイメージカラー付きで5人の人に回してください。
アンカーでゴール!