「キャラソン」考察(笑)

「キャラソン」って、歌のうまさじゃないよなーとか思う。あと歌詞も重要!
歌自体は下手でも、キャラ外してない方が、逆に上手くてキャラ違うよりいいもん。
前者はデカのバンちゃんがいい例。歌は苦手そうだけど、すっごいバンらしかった。あれな言い方すると、うまくごまかした(笑)。
センちゃんと蒼太さんは歌がうまい故にちょっと本人(役者さん)っぽくなっちゃったりしてる気がする。センちゃんの歌は大好きだけど、敢えて言うなら、わかりやすいくらい「センちゃん」な曲(キャラソンとしてじゃないと聞けないような歌詞)も聞きたかったなぁとは思う。まぁ陽佑くんはセンちゃんとキャラが被ってたので本人とのズレは少なかったんだけど。
一番いいのはもちろん歌もそれなりにうまくて、キャラもちゃんと立ってる曲。私の中ではジャスミン、菜月、映ちゃんかな。あとちょっと古いけどギンガのシェリンダ。敵キャラなのにあの曲は凄い…!


そして、この前ボウケンキャラソンが借りれなかったので、密かに代わりに借りたアバレキャラソン。軽い気持ちで借りたけど、アスカさん曲がすごくよくてマズイ。惚れそう(笑)。