12/25 F-SUMITT②

①の続き。
前のスクリーンに突然映像が。今まではスクリーンは劇の幕みたいな感じで使っていただけだったのでちょっとびっくり。
で、その映像はサッカー場(かな?設定的に。でも野球場にも見えた…)をバックにTSC(前に携帯待受になってた画像)のロゴ。コラボってこれか・・・(笑)。


が、バタバタするスクリーン後ろの気配。どうやら音楽が流れるはずだったのに流れないらしく、「音楽お願いしまーす」って陽佑くんの声。
でもそのまま画像が次に進んじゃって、サッカーの選手紹介の雰囲気(顔写真の下に所属チームと名前)でタクヤさんの画像が・・・。今度は「映像止めてください〜」と陽佑くん。
映像はそのまま止まり、やっと流れ出す音楽。サッカー放送の時によく使われるBGM。
と、まだあわあわしてるスクリーンの後ろ。「映像を巻き戻したい!」って。
ようやく当初の目的どおりになる映像と音。いや、うん、なんか『らしく』ていいよ(笑)。
「さっきネタバレしちゃいましたけど、サッカー風に行きたいので、映像が出たら『ドン、ドン、ドン タクヤ!』みたいな感じでお願いします!」と陽佑くん。
映像が流れ出して、コールする観客。でもあれちょっとやりづらかった。タクヤさんはいいんだけど、他の人って呼び方統一じゃないからなんて呼んでいいか…(^^;。呼んで欲しい名前で書いて欲しかったな(フルネーム表記だった)。ちなみに陽佑くんは10番で所属は『プロダクション尾木』。
その後は「監督:ジーコ」、控えの選手で『ざ・たっち』とか『ぺ・ヨンジュン』とかが紹介されて、最後は『国家斉唱(『家』に×してあって上に『歌』っ書いてあるというコネタ付)。で、スクリーンが上がって出てきたのは・・・マイケルジャクソン。誰ー?!(笑&困) 観客がざわめくまま『君が代』を歌いかけるマイケル。すぐ陽佑くんが現れて、代わりにマイケル退場。


・・・だから、誰ー?!(笑) そのままスルーでライブは続行されました。
あれ、登場時、陽佑くんを知らないほかの人のファンには、あれが陽佑くんだと思われかけたりしたかな?(笑)
つづく