F-SUMITT③

続き書こうと思ってたのに、チャングム総集編をうっかり見始めちゃったり、下の記事のように映画が始まっちゃったので放置に・・・(^^;。


改めて、②の続き。
陽佑くんの服装はたぶんこれと同じ。そして黒フレームのメガネv
出てきてすぐ「東京チョコレート」。前奏なしで、アップテンポなアレンジ。そして陽佑くん自身もはしゃいでる感じ。メガネは途中で投げ捨て。
曲が終わって、「暑い!」とおもむろに上着を脱ぎだす(上着の下はブログにあった服装)。「時間ないのに、上着を脱ごうとする俺」と言いつつ、ギター持ってたので、片手で頑張って脱いでこれも投げ捨ててた(笑)。


「どんどん行くわよv」と何故かマスターおかま時口調で言った後「まだ2丁目残ってる」と言いつつ(笑)、「ここまで盛り上げておいて、落とすのが伊藤だ!」と2曲目。「スノウ」。
「空がキレイ〜♪」という歌詞があって、なんとなく上方向見たら、青と白のライトが静かに光ってて、曲とぴったりだなぁと思ったのが印象的。
続けて『雨、』。ここ数日違う場所で何度も聞いてた曲だけど(笑)、バンドアレンジもやっぱりいいな〜。
最後は「いつか棒になる」。結構観客を見ててくれたっぽいなぁと思った。ちゃんと顔見て、煽って歌ってくれた感じ。「人という文字は〜」とは指で『人』という文字を作って、ジャスチャーしたりしてた。ラストは「ジャンプしますか!」ってことでみんなでジャンプ。


歌い終わって、スクリーンが下がって陽佑くんの出番は終了。


次は乙三.
あ、その前に準備中のMCでマイケルが登場(笑)。適当な英語を喋って最後に「I LOVE YOU」って言って去ってた・・・。似てる・・・似てるけどその前になんでマイケルが・・・そして誰??って言うのが気になる気になる(笑)。


乙三.はスカパラとサザンを足して2で割った感じ。ノリがいい曲。
曲の合間に観客から合いの手が入るのがいいなぁって思った。陽佑くんもそういうの作ってくれないかなぁ。


乙三.の曲が終了して、最後は全員でってことで、呼び出されるメンバー。
陽佑くんはサンタ帽子を被ってて、再びトナカイ姿になっていたわっしーさんを、鞭打つジェスチャーで登場(笑)。とっても楽しそうv 誰だ、前にMですって言ってた人(笑)。
ラスト曲は『赤鼻のトナカイ』。わっしーさん、自分のしっぽ掴んでふりふりしてた。可愛い〜v 陽佑くんは「いつもみんなの笑いもの〜♪」で、わっしーさん(トナカイ)指差して、大笑いのジェスチャー(関根さんっぽい笑い方)。
あと、マイケルが後ろにいたので、しゃがんでマイケルをよく見えるようにしてあげて、踊りを煽ったりもしてた(ちなみに、陽佑くんを見てると、後ろにいるマイケルも視界に入ってきてすごく気になる(笑))。


曲が終わってみんな手を振りながら退場。
当然アンコールかかったけど、頑なな終了アナウンスによってあっさりライブ終了(ちょっと寂しかったかも)。


【おまけ】
この日は出待ち場が作られていたので、私にしては珍しく出待ちに残ってみた。
出てきたのは、出演者の中でたぶん一番最後だったかな。カラーコーンで囲ってあるところから出ないでくださいってスタッフさんに言われてしまったので、「おつかれさまでしたー」って声かけるだけだったけど、そんなみんなに手を振って答えてくれてた。
ちなみに、手には例のバックだったのでした(笑)。