『bambino+』感想!

今更ながら、全体感想を書いていないことに気付いたので、ツボだったことなどちょこちょこと。


オープニング。
最初見た時、一瞬竜太の判別に困った(笑)。髪が短い〜。前のうっとおしい髪の感じもよかったけど、今回の耳が出ちゃってる可愛さもそれはそれで好きv
『bambino』の曲の時の踊りは慎一郎が好き。にしても、今回は慎一郎と隣り合うことが多くて、ちょっと嬉しいデカファン。見やすいしね(笑)。


ザウルスがマイクない話。
あれ、ネタもあるのかな?って思ってたけど、その後出てきた新メンバーもみんなマイクなしだったから、本当なんだね・・・。上の(階の)権力が・・・。公演中、時々上の階の地響き?みたいなのが聞こえるのも気になってた(笑)。


ゴングショー。
慎一郎が・・・(笑)。隙あらば出てこようとするところに、よっしーの意気込みを見ました。
竜太は、ちょうど竜太らしいネタがあってよかったね〜(笑)。はカッコつけバージョンも、僕の生きる道バージョン(ぼーっと突っ立ってる)も両方笑えた。
あと、ここは他の人のネタに笑わされるのを耐える竜太を見るのも好きだった。
優のうさぎは・・・。手で作るのが耳じゃなくてしっぽなあたりがシュール・・・。


慎一郎ライブ。
オイシイとこ持ってく慎一郎。歌がどうこうネタになってたけど、そんなに悪くなかったと思うけどな。って思うのはテツ歌を知っているせいなのだろうか(爆)。


メンバー中継。
これ、見る度にこっちまで緊張した(笑)。進んじゃう映像に合わせるのって大変そう・・・。
気になったのは、圭介って旅に出てるんだよね?ってこと。新宿戻ったら「遊びに行きます」っていうのが・・・。やめたの??


健&彰吾のライブ
『君と音楽』って、オリジナル曲? 途中がすごくどっかで聞いたことがあるけど、タイトルで探しても特に何も見つからなくて気になる・・・。
そして思い出そうとすると、もう思い出せないという(^^;。途中から頭の中でゆずに変わる・・・。4回も聞いたのになんでだ・・・。


『ザウルス物語』
寸劇としても面白かったし、『bambino』でのキャラ意外を見れるという意味でもオイシイ企画。特に大人しい竜太に関しては。
でもとりあえず、とにかくゴジラ最高☆ 似合ってた。それなりに似合ってて可愛いって自覚のあるわっし−さんが可愛かった(笑)。
慎一郎はしゃぎすぎ(笑)。私が『bambino+』で一番耳についた曲(?)は何故かこの「ドドスコ・・・」だったり(^^;。
竜太は・・・。これ結構あんまり陽佑くん知らない人にも人気だった?出てくるときの歓声が一番多かった気がするんだけど。『bambino』でこのキャラを見ることになるとは…(笑)。竜太大丈夫?と思いつつ、千秋楽で「お客さんのためなら」って言ってくれたのは、設定的に嬉しかった。
優子は17日に見たまだ(本当にりょんりょんとしても)役を掴みきれてない時が一番いい感じだったかな。


竜太&優のライブ。
『BARANAN NIGHT』を思い出す。優は普段は可愛いけど、歌うとカッコいいなぁ。
ザウルスは途中で登場するけど、隅の暗いところでひっそりとギター弾くもんだから、途中で存在忘れてかける(^^;。いい仕事してるのに・・・、ごめん。


アテレココーナー。
私が見た4回中、3回が同じ(数馬のロレックスシーンと、竜太の裏切り発覚シーン)。
一番面白かったのは、竜太裏切り発覚シーンの優と慎一郎かな。よっしーがB型だって知ってると余計面白かった。「知ってる?知らないでしょ」のかけあいも好き。


謎の男。
そういう設定か。カブトの風間でしか知らないけど、割とそのまま? 歌が上手いらしいので、それをvol.2でどう使うのかが竜太ファンとしては気になるところ。


新人ボーイ。
Takuyaさんは見たの初めて。イメージは小動物(リスとか)みたいな人。優とは違った可愛さ。
優との対決も、違うタイプのダンスなのであんまり比べられなかった(ヨシハルはふにゃっとしたストリートのダンス、優はびしっとしたバレエ基本っぽいダンス)。ちなみに個人的には優のダンスがセクシーで好きv


シゲさん&テツオ(@DJ OZUMAの歌)。大漁旗を振る竜太に、いつぞやかの紅白の5人組を思い出した・・・。最後の決めポーズで、旗が絡まないかちょっとひやひや。
「もいちどプリクラ撮りたい」の時の竜太のふにゃふにゃな笑顔がツボv
あと、何日目かにやってた、「らーららららら♪」のところで、左右に揺れてる時は笑顔なんだけど、終わって位置変える時には竜太に戻って真顔っていうのをやってた時がツボvv
他は、「キスしたい〜♪」のところの慎一郎の投げキッスの仕方が好きだった(笑)。
あと「ハート」! 形じゃなくて『ハート』ってカタカナをタオルで作ってるのが・・・(みんな真顔だし)。


体力勝負。
これってどこまで素だったのかが気になる。腕立ても縄跳びも竜太は苦手そうだったけど、本人も苦手そうな雰囲気あるなぁと思って。
腕立ては慎一郎にいつも感心。腕立てってそもそもがちゃんとできないもんだと思ってるんだけど(腰が落ちたりとか、ちゃんと腕まげてなかったりとか)、最後までちゃんと保ってたのって慎一郎くらいじゃないかと密かに思ってた。
と、竜太と慎一郎を主に見てたので他そんな見てないけど。そういえば、淳こと渡くんが実は結構筋肉ついてることに気付いて、おぉ!と思ってた人。腕立てどうだったっけかな。ちゃんと見とけばよかった。
縄跳びは、普通にみんなに感心。私にはあんなタイミングよくできない・・・。特に、何かしらアピールして飛ぼうとする健とザウルスには凄いなぁと。竜太は・・・なんかいつもはらはら。なんだろう、飛んだ後どくの遅い? 前方に飛んでないのかな?
借り物は自分は当たらないだろうなぁと思いつつ、いつもドキドキ。楽しい企画でした。自分には当たらなくても傍をボーイが通ったりするし。あと、この企画は役者さん本人の性格も垣間見える・・・。
ただ、欲しいものはもっとちゃんとアピールして欲しかったな。聞こえないことが多かった。


雨、。
やっぱり最後はこの曲をみんなで歌ってくれないとね〜。


改めて新人紹介。
設定的に仕方ないんだろうけど、テツオが微妙・・・。盛り上がってるところを落とされる感じで。なんか浮いてる感じだし(設定的じゃなくて、演技というかなんというか)。
新人は3人の中で一番斉藤くんがどうなるのかが気になる。誰を尊敬してますか?ネタで面白い切り替えししてたし。
と、テツオは今後慎一郎と何かひと騒動ありそうに見えるけど・・・。慎一郎、vol.2出てきてよ〜!!


聖なる夜。
この曲すごく好き。そして、これを踊る竜太がかなり好きv
ゆったりめの曲で踊る方が好きらしい。特に、ステップが足が長く見えて好き。横にちょっと移動して片足かかとちょんってつけるところがツボだったv


とっても楽しい時間でした。またDVDで見られるのが楽しみだなーv