1/7のBARABAN NIGHT③

ほんとは昨日UPしようと思ってたのに・・・。残業め。


残ったみっちゃん。なんでいるの?って聞くBARABANさんに「もうちょっと出たいな〜って」と。
『bambino+』の話題から、「『bambino』といえば、もう呼んじゃいますか」とBARABANさん。
陽佑くんと水谷さんのどっちかなーって思ってたら出てきたのは翔くん!(笑)
「竜太です」とか「悲しみの〜♪」とちょっと口ずさんでたけど、「違うから!」とみっちゃんに突っ込まれてた。
改めて、陽佑くん登場。普通にすーっと出てきて、ステージ向かって左に。「眠い〜」って連呼してた(笑)。この時間、私も普段の休日なら起きた頃だ…。「目が細いですが、開いてます」と主張。
BARABANさんとみっちゃんの「竜太」の呼びかけには、「危ないから呼んじゃだめだって!」って答えてた(笑)。(でも、どこかで「どういうことですか!」って+の良治と『ストリート』がかぶるって言ってたシーンのマネしてたような)


そして、『bambino』といえばもうひと方、ということで今度はマスター登場。
…のはずがやっぱり出てくる翔くん(笑)。しかも今度は肩に脚立かけて出てきて、おもむろにステージにその脚立を置いて登り、照明の点検、そして退場…。みっちゃんには「絶対出てくると思った! 後ろでガタガタ言ってたもん」と言われ、みっちゃんに「あの人どうなの?」と聞かれた陽佑くんには「あの人が先輩だと思うと…」と言われてた(笑)。
改めて、今度こそマスターこと水谷さん登場。でも、肩にはさっきの脚立が!(笑) 水谷さんまで・・・。(そういえば、水谷さんが着てたTシャツに『bambino』の『b』のロゴ刺繍が入ってたのが気になった。衣装であったっけ? またはファンからのプレゼントか、キャスト用Tシャツ?)


3人で『天使の翼をあげよう』。ステージ向かって左から陽佑くん、みっちゃん、水谷さん。
最後サビ部分を何回か「一緒に!」と客席にマイクを向けてた。
歌い終わってみっちゃんが「この曲初めてちゃんと歌った」って言っててびっくり。そうか、みんなで歌ってた気がしてたけど、そういえばそうだ。
この曲は「耳コピです!」とみっちゃん。vol.1の時にステージでやってる間は、次のシーンのために暗闇で動いてるんだとか。「淳とかとトランプ準備しながら聞いてました」そして「32回も聞けば覚えるわ! +でも聞いたし」と(笑)。
「舞台では可愛い子と一緒に歌ってたよね」とマスター。「リョンリョン?」と陽佑くんが聞くと
「そう、リョンリョン。竜太さ〜、プラスは可愛くみせようとしてなかった? 可愛い子と一緒だったから対抗して」とマスター(笑)。「そんなことないですよ〜」と陽佑くん。でも「いや、実は・・・」とボケつつまた「嘘です。違います」と否定。そんな陽佑くんに「竜太はツンデレだよね」とみっちゃん。確かにvol.1よりは可愛く見えたなぁ。髪型もあるだろうけど(耳出してると幼く(年相応?(笑))に見えた)、ちょっとは仲間と打ち解けた状態って設定だろうしね。


そろそろ退場ってところで水谷さんがひとこと。「ちょっと待って、言わせて。手に歌詞書いてきてたんだけど!」と手のひらを客席に。たぶん『翼 笑顔 希望 心 声、歌』でサビで出てくる順番かな(笑)。どうやら最初は出るだけだったのが、突然一緒に歌もってことになったらしく、慌てて書いたみたい。
そんなこんなで『bambino』コーナー終了。
ステージには陽佑くんとBARABANさん。


つづく