カズキングのラジオ<第2回>

学校の道徳の時間にこれを流せばいいと思う(笑)。と教育実習の話が出たせいか、思ってしまった。
教育実習か・・・私も行ったけど、もう授業でいっぱいいっぱいなのと、人見知りなのとで、授業以外で生徒と触れ合う時間がうまく過ごせなかったのが凄く心残り。今も覚えていて貰えるっていいなぁ・・・。
人とは出会うべくして出会うんだとは思うけど、それがどう進むかは本当に自分次第なんだなぁと思います。
そして、本の話で自分の名前(本名)の由来を久しぶりに思い出した。ちょっと似てる話で、父親が自分の恩師に聞いたという話。人は人生で心の中に一枚の絵を描いていて、どう生きたかでその出来上がりが変わるんだ、という話で、私の名前はその絵が綺麗に描けるようにっていう意味でつけた名前なんだとか。
なんだかいろんなことを思い出して、ほんと、ちょっとずつでいいから毎日自分なりにいい絵が描けるように努力していきたいなぁと思わされました。