舞台「MIKOSHI」

チケット貰ったので、昨日行って来ました。
ふと、これでアバレメンバー全員生で見たなぁと思ったり(笑)。(西くんはTSCの飛び入りで見ただけだけど)
タダチケットなので、3階で、最初はちゃんと見えるか不安だったけど、役者さんもやっぱり客席が上まであることをちょっと意識した感じで演じてくれてたし、そこまで見にくくもなくてよかった。
そして、上から覗くように見る舞台もなかなか新鮮。


以下ネタばれあり
政治の裏、不正、イジメと最近話題の問題が盛り込まれていたけど、盛り込ませすぎということもなく、嫌味がなくていい感じにまとまってた。
悪いことはどこかで断ち切らなきゃずっと続いてく、って主張するシーンが凄く心に残った。
幸太郎くん、見るのが苦しくなるほどの熱演。
ラストはオチはよかったけど、その直前がちょっと不満。結局のところ、坊ちゃんは自分を貫きとおしたけど、みんなに理解は得られなかったんだよね?
理解まで得てオチ、がよかったな。あの状況で、みんなあの後以前と同じでいられるのかな??