続・岡持ちの謎・・・

コメントいただき、うちの録画も切れてるバージョンだと発覚。
岡持ち正面左側ぎりぎりまで(左側面は見えず)。
で、ふとテレビ自体の問題なら・・・とある方法を思いついた。
DVDの一部消去画面では画像が小さめサイズで映るので、もしや端が映るのでは??と。


結果は『ちょっとは映る』でした。左側面にラーメンが入ってるのがわかるところまでは見えた。へー、あれとったのが陽佑くんなのか。
こんなことってあるんだなぁ。後ろを意識して見てることってあまりないから気付かない(笑)。
というか、よく考えたらうちのテレビは古いので、たぶんリアルタイムでも見れてなかったと思われ・・・(^^;。


【追記】
どうやら、ラーメンを取った手は誰か不明で、手より先は録画じゃなくても映ってなかったそうで。
でも、ワイド放送だと録画で左右切れることは事実あるみたいだし、今回これとは関係なかったけど、たぶんテレビが古いせいで端がちょっと切れるっぽいことが発覚。普段気にしないから、なかなか面白い発見でした(笑)。