映画『Life』+『これから』舞台挨拶

今のところDVD発売なしみたいだし、舞台挨拶もありとのことだったので行って見ましたv
やっぱり本編自体の2回目もよかったけど、前回『これから』を見ての本編もう1回目っていうのもなかなかよかった。あと前回より音響と映像がちょっとよくなったような。よく聞こえなかったセリフが聞こえたり、スクリーンと映像がちゃんとサイズ合ってる気がした。
改めて、この映画は『音』がいいなぁと思った。音効果がうまい。ただ、音がもうちょっと小さくてもいい気はするけど。
『これから』の感想は、やっぱりシーンのいくつかをポストカード化とかにして欲しい!っていうのと、金子さんメインの短編も見たい!に尽きます!!


舞台挨拶、よっしーはブログで気合十分なだけあって、喋るぞ!って感じで喋ってくれてよかった。前回の『クローズ〜』の時より笑顔多かったなぁ。
他の人の話では裏ネタが興味深かった!(以下ネタバレ)


①春日井さんの名前の秘密
最初の工房のシーンと、春日井さんが映る工房の中のシーンは別の場所で撮影したらしく、その違う場所を1つに繋げて欲しいっていう願いをこめて『鎹』からとって『春日井』になったんだとか。
②短編でケンカしてる女性
何を揉めてるのか疑問だったんだけど、2人は同性愛者で子どもが欲しいか欲しくないかについて揉めてるところっていう設定だったらしい。


これ踏まえてまた見たいなぁ。さすがもう行けないけど(^^;。