3/3イベント③

ステージ向かって左から、さっきの映像と同じ姿の西野くん、高橋くん、石黒くん、翔くん、陽佑くん。司会はサンミュージックのTAIZOさん。
陽佑くん、思ったより茶髪だ〜。


まず、この5人がなんでここにいるかっていう話。
翔くんいわく「あみだで決まりました!」。で、「たまたまこの5人が選ばれました」ということで、もしかしたら布施さんがいた可能性もあるとのこと(笑)。「布施さんかもしれなかったの?!」と陽佑くん反応。TAIZOさんは「布施さんいたら、間違いなく残りみんな食われてますよ!」って突っ込み。
続いて自己紹介。「じゃあ、事務所と名前」って翔くん(笑)。でも「尾木プロダクションの西野茂人です」ってそれにちゃんと従う素直な西野くん。他2人もちゃんと言ってた。翔くんは、髪型の説明も。左半分が普通で、右半分が編み込みっぽい感じ。「こっち向くと悪魔(右顔)、こっち向くと天使(左顔)」って言ってた。このネタ後で何回か出てきて、どこかでも、翔くんがブラックな発言をして反省、「天使側向かないと・・・」と右向き(TAIZOさんがいる方と逆)になり、「こっち向いてください!」と突っ込まれたり(笑)。最後陽佑くん。トリだけどどうするのかなーと思ってたら「すいません、思いつきません!」って謝っちゃった(笑)。
そんな陽佑くんに唐突に「背、伸びた?」と翔くん。そして「ブーツ履いてるからね」と普通の答えに、「あぁ、そっか。こんな身長差あるわけないって思っちゃった(笑)」と陽佑くんと肩を組む。自由だ・・・。途中で「こんなんでいいの?(笑)」ってTAIZOさんに突っ込まれてたような。そしてこんな感じだから、OPトークは予定時間をオーバーしたらしい(笑)。


「今回こういったステージは初めての人?」ということで左右に未経験者と経験者に分かれる。未経験者に行こうとする翔くん・・・。陽佑くんに「あなた、この間出たばっかでしょ!」って突っ込まれ、「そうだった、メモリーズ出たんだった♪」って戻る(笑)。
最初のコーナーは、この未経験者3人の紹介。まだよくわからないお客さんもいるだろうってことらしい(この流れで思ったけど、事務所的には先輩2人のファンに3人を売り込もうってことなのか・・・。5人のファンを集めましたって雰囲気じゃなかったなぁと。世間的に一番知名度高いのは石黒くんだろうし)。
先輩2人が3人を紹介する、ということで「紹介VTRを用意してくれました〜」とTAIZOさん。「徹夜で寝て、ちょっと起きて作ったよ!」と翔くん。キーボード打つ仕草(だけど、ピアノみたく手を交差させたりも)をする陽佑くん。2人ともTAIZOさんに突っ込まれてた(笑)。TAIZOさんさすが・・・。私は翔くんの方一瞬気付かなかったもん。
でも、この映像ほんとに2人が作ったのかな、初めて見たような反応してたけど(笑)。そして、この映像編集微妙・・・。わかりづらいよ(^^;。


映像が流れている間は、未経験者と経験者の左右に分かれて椅子へ。
1番目は西野くん。JUNONスーパーボーイコンテストの選考映像?で歌ってた。「韓流っぽい」って陽佑くんが言ってたのがツボにはまった・・・。確かに、そういう顔立ちしてる!(笑) 次は「マイボス★マイヒーロー」。いきなりT○KI○の末っ子くんが出てきてびっくりする私(笑)。こんなところで見るとは思わなかった。「どこ??」って探す翔くん。「あ、これ?」って違う人(○越くん)の時にボケ。「それNE○Sだから!」って突っ込む陽佑くん。その後ろに一瞬映った子がそうだった様子。次のシーンは廊下で体育館に向かうところだったかな。それはわかりやすかったらしく「これです!」って指差す西野くん。「わかりにくいから、同じ動きやって!」との翔くんのリクエストに答え、映像の横で同じ動作。それが結構ぴったりで、スクリーンから出てきた感じに見えたので、「すごい3D」って陽佑くん(笑)。次のシーンはバスケの試合。なかなか出てこなくて、「このバスケットゴールか?」と翔くん。その後「あ、このボール(ゴールに入ろうとしてるところ)? ・・・西野(ボール)がゴールに・・・入った〜! ・・・ってどこにいたんだよ!」と実況中継。でもほんとにどこにいたかわかんなかった(^^;。「あんまり出てないんですよね」と西野くん。そんな・・・もっとクラスのみんなが映ってるシーンってあったと思うんだけど(最終回とか)、なんでここ選んだんだろう。
次は石黒くん。「ブラザービート」のシーン。国仲さんの弟役で、国仲さんと玉鉄と3人でご飯食べてるところ。裏話は?って聞かれて「リハでご飯食べすぎちゃって、セリフ言えませんでした・・・」と石黒くん。これ、結構ちゃんと映っててセリフもあるのに、途中から横で勝手に国仲さんと玉鉄のアフレコをやりだす先輩2人。玉鉄が陽佑くんらしく「何言ってるんだい、ナタリー」とか言ってた。後輩紹介のコーナーなのに、邪魔してる人たちがいますよー(笑)。この他にハニカミ出演時の映像も。まさに「はにかみ」って感じで初々しい!
最後は高橋くん。セイザーXのOP。リョンリョンも一緒なんだよねーって見てたら、リョンリョンが出た場面で「リョンリョン!」って反応していた人の声がちらほら(笑)。で、この歌詞で「セイザーX」の「X」で手を交差させてジャンプしだすみんな(X−JAPANのライブでやるジャンプ?)。陽佑くんは最初「『エックス』違いだから!」って突っ込んでたたけど、そのうち遅れて自分も参加(笑)。
その後はちょこっとだけストーリーの方も。敵からの攻撃を避ける振りをする先輩2人。変身場面では「お、変身に隙がない」って陽佑くんが批評してた。戦隊の変身は長いもんね(笑)。次は「クピドの悪戯」。これ、「怨み屋本舗」の流れで第1回見たことあるけど、ここで流して大丈夫なの(お色気ドラマだから)・・・と思ったら、やっぱり微妙な映像。もっと考えればいいのに・・・(^^;。「どういう話なの?」っ聞かれて、「え〜と、7発しかできなくなったっていう・・・」としどろもどろな高橋くん。「微妙な空気になっちゃったじゃないですか!」って困ってた(笑)。そりゃあねぇ、ファンは女性ばっかりだし(笑)。
つづく