3/3イベント⑦

全員で再登場。プレゼント抽選会コーナー。
チケットの半券が入った箱から、それぞれ1枚ずつ引き、引いた人の私物が当たるというもの。
西野くんは、通っている大学のビニールファイル(懐かしいなぁ、これ。私が大学生の時に急に流行り出した気がするんだけど)といつもそれに入れていたというハンカチ。また英語ネタで、「そこ(ビニールファイル)に書いてある文字読んで!」って翔くんに言われる西野くん。「KEIO UNIVERSITY」って普通に答えたら、翔くん「え?なんだって?」と含みのある言い方。西野くん、何を求められてるか気付いて、わざとらしい流暢っぽい言い方で「KEIO UNIVERSITY La Vie en Rose」といい直し(笑)。ハンカチについては、「『CK』って書いてあるんですけど…」って言って、「『カルバンクライン』だろ!ブランドだよ!」ってまたも翔くんからの突っ込み。西野くんは本当に知らなかったみたいだけど(私も知らなかった…)、翔くんに「西野はお坊ちゃんだから、『カルバンクライン』なんてブランドなんでもないんだよ」ってからかわれてた(笑)。
高橋くんは愛用キャップ。
石黒くんは、首に巻く、スカーフでできたネクタイみたいなやつ。
翔くんは「プラズマテレビを○名様に…」とボケつつ、さっき歌った『ラフ』の歌詞を書いた紙。更に、「これを…○名様に?」ともボケて、何枚かに分けてプレゼントした場合の様子を「え、私『君の』の部分が当たった〜v」「え、マジで?私は『○○』〜v」と演じる。もう終盤っぽいのに落ちないハイテンション(笑)。
ここまで、他のみんなは抽選くじを引く直前に、いちいち舞台袖に物を取りに行ってたんだけど、陽佑くんはおもむろにポケットから取り出す。プレゼントはピック。リハと本番で使ったやつ2枚。両方ともちょっと欠けてしまったらしい(しかも同じ場所)それに、「これに何か書いてプレゼントします」とペンを取り出してその場で何か書き込んでた。


抽選会がひと段落すると、唐突に、「黒いハンカチ王子」と言って、黒いミニタオルで顔を拭き始める翔くんとみんな。
というわけで今回のグッズ紹介(笑)。とりあえずのファンクラブ名でグッズを作ったらしく、今回限定販売とのこと。商売魂たくましいなぁ…。仮名は「5BOYS(仮)」。最後の『(仮)』は翔くんが絶対入れてくれって言ったらしい(笑)。陽佑くんに「こだわってたよね(笑)」って言われてた。
と、陽佑くんからはTSC開催の告知。これは予想内だったけど、やっぱり「また月曜です」には観客から「え〜」の声。「ここにいる人たち、まるごと来くる感じで」といつものごとくライブのこととなると積極的な陽佑くん。


つづく