映画「秒速5センチメートル」

昨日は仕事が早く終わったので、やっと見に行けた!!


これ、今見ると『砂時計』思い出しちゃうなぁ(笑)。
「あっまーい!!」その上、何が恥ずかしかったかって…男の子の名前がうちの弟と同じ…(笑)。


以下ネタバレ
ストーリーが突込みどころがあり過ぎて、気になって気になって…。
栃木はそんなに田舎なのかとか、4時頃出て7時に待ち合わせでその日中に帰ってくるつもりだったの?とか、東京におばさんち暮らしも許可して貰えなかった子が、朝帰りして大丈夫なの?とか、タカキくんは優しいっていうよりその口説きっぷり(@鹿児島)はどうなのよ…とか。
しかもタカキくんの部活が弓道!っていうことにも反応した(笑)。でもそこはアニメ、いつもドラマだと『ダメフォーム』と思うことが多いけど、その辺がなかったのでよかったな。


映像は綺麗で、アニメと実写の間っぽさが興味深かった。特に天候関係がよかったなー。
そして、音楽も。BGMもよかったし、山崎まさよしは見終わってから頭の中でエンドレスリピート(^^;。