bambino緊急来店(笑)

すでにチケットを持っているのは、もっと先の日だったけど、次々と更新されるキャストさんたちのブログとか、ネタバレ感想とか、このまま安心して見ていられる自信がなくなってきたので、急遽今日のお昼のを見てきましたv


東京芸術劇場、中ホールは初だったのでどんな感じかなぁと思っていたら、結構どの席でも見やすそうな感じだった。BLEACH再炎の時の会場想像してたからかもしれないけど。あと、小ホールは前の席がフラットな上に席が互い違いじゃないという不親切ぶりだったから、中ホールも同じかと思っていたら、4列目あたりからゆるやかな坂で、席も互い違いで見やすかった。


意外だったのは物販も。すっごい混んでると思ったのに、全然で拍子抜け。なんで前回はあんなに混んだんだろう・・・。
あ、DVDの特典はオリジナルバッジ、白黒2個セットでした。


会場は、始まるまでずっと1とプラスの使用曲の歌詞なしが流れ続けてた。
それ欲しいー、そのCD欲しい〜!!


舞台自体は、やっぱり人数多すぎ・・・(^^;。前回から減らして欲しくないし、増えないと話が展開しないしで仕方ないんだろうけど。
以下、ネタバレあり感想





正直、やっぱり「2」って「1」を超えるのは難しいもんだなーと。あんなに人数多いのに、前回みたいなオムニバスっぽい形式じゃなくてひとつのストーリーだったから、全体的に浅い感じだし。
なんだろうな、構成が悪いとかじゃなくてただただ「時間が短い」って感じ。これが連続ドラマの第1話で、これから細かいところが掘り下げられてって続くんだったら結構面白いものになるだろうな・・・といったような。これだけだとちょっと微妙かなぁ。


新たなメンバーについてもちょっと中途半端な気がしたかも。ドラマのゲスト出演だったらありだけど、せっかく舞台なのに舞台っぽさがある出演じゃなかったような気がして。例えば、前に見たよっしーの「往生際の〜」は、わずかな出演だったけど、ああ、これは舞台でこそ、生でこそ、と思ったんだけどな。加藤さん、森本くんは本人が歌でも売ってるのにそういうの活かすシーンなかったし、Takuyaさんのダンスもプラスで伏線張ったのになかったし。


気になったことちょこちょこ。
竜太・・・髪型ー! 道明寺っぽい(笑)。そして途中からはリョンリョンなイメージ。お店に溶け込みつつ、まだ完全には信用してないっぽいのかなぁ。反省してたけど。カーネーションの時の親孝行の話は、その後の引き抜きのシーンで「俺には心配掛ける親もいないから」と言い出すのかと思ったら違った(^^;。
優・・・途中から変わったけど、最初の服装にはちょっと違和感。あれは「リョンリョン」だよなぁと。
圭介・・・前回お店に戻ってきてしまったことへのツッコミを自分でしてくれててよかった。でも、結局今後はどうするんだろう・・・。
良治・・・「息子」って聞いた時、「マスターの」かと思った(笑)。


最後はよかったことで締めくくろう(笑)。
好きなシーンは、彰吾コーチによる指導(笑)。彰吾、プラスから変な方向に目覚めちゃった?(笑)
あと、ピコハンのシーン。おしおきしつつ、温かく迎えてあげるみんなが、照れ隠しなんだろうなぁという感じが好き。
そしてもちろん、最後のエンディング。やっぱりこう明るく終わるのはいい! 「どんなに重いテーマでも、最後には華やかなショーを見せて楽しい気持ちで帰ってもらうために、最後は華やかなショーで締めくくる」と、この前宝塚の役者さんがインタビューに答えていたのを思い出した。