6/30 BARABAN NIGHT①

リハが押していて、予定より15分遅れの会場。
今回のステージは、両端が出っ張ってるコの字型。出っ張ってる部分には柵がなかったので、近っ! でも、あんまりここに進んで来た人は少なかったけど(^^;。


開演前、恒例のBARABANさん前説。前にも歌ったことがある 『高円寺』『ドールモーリン』と、以前作ると約束していたから、ということで『BARABAN NIGHT テーマ曲』の2曲。
続いて『開演5分前の男』な入山学さん登場。今回も『ニューヨーク ニューヨーク』を気持ちよく歌ってた(笑)。


ライブ本編スタート。友樹くんとその仲間達によるバンド。ベース好きなので、ベースをじっと見てしまった。あとあの太鼓っぽいのも好き。


次は麻衣ちゃん。
が、呼ばれて出てきたのは水谷さん。麻衣ちゃんは東京メッツの頃から知っているのでと挨拶。
改めて麻衣ちゃんを呼ぶことに。が、今度出てきたのはよっしー!! いるかなーとは思ってたけど、こんなとこで出てくるとは・・・。『bambino』見てる率の高いお客さんたち、この時の歓声、たぶん今回のライブで一番大きかったような(笑)。愛されてるなぁ、慎一郎。
ちょっとだけ『bambino』裏話をしてくれた。1での慎一郎とマスターのシーンは全然2人では練習せず、その時その時の感じでやってたんだとか。水谷さんは毎回慎一郎の立ち位置が違ってて、合わせるのが大変だったって。
2では、舞台見に行ってみたら、大学行くって話を聞いてびっくりしたというよっしー。それならそういう演技を1でしたのに!って言ってた。水谷さんも「(1では)デザイナー志望って言ってよね」と言いつつ、「でも、(2で出なかった)慎一郎をどうにか(話題に)出してあげようという堤さんの愛だよ」ってフォロー。
3があったら戻ってくるよね?という話では、というか数馬も今回戻ってきたし(ボーイとしてではないけど)、むしろ誰も出てってないよねって・・・。「『さっさと稼いでさっさと辞めろ』って言ってるのにね」ってマスター。それみんな思ってること・・・。ネタにしちゃったよ(^^;。いやいや、その辺は私的には3があったらちゃんとして欲しいとこなんですが。


今度こそ麻衣ちゃん登場。登場する時にちょっとよっしーが肩抱くようにして連れてきたのが、お似合いだった〜v 麻衣ちゃんって意外と背が高いし。
麻衣ちゃんはよっしー登場時の凄い歓声に、あんな後で出づらいってぼやいてた。
麻衣ちゃんとの共演話もちょこっと。当時まだ中学生だった麻衣ちゃんは、学校帰りに稽古により、稽古後に部活(?)に行くみたいなスケジュールだったらしく、大変そうだなぁと思った、とよっしー。それと、麻衣ちゃんがよっしーの妹役だったということで、この日の麻衣ちゃんの服装が短パンだったため、「お兄ちゃん的には、露出高けぇなぁ!って」と(笑)。「+を見に来てくれた時も、ミニスカートで『やめなさい!』って言ったんだけど」とも。そしたら横から「そういうこと(怒鳴るの)マスターには言える?」ってBARABANさん。「・・・言えない」ってよっしー。マスターには弱い、慎一郎、可愛い〜v
更に『メモリーズ2』話も。今度は水谷さんとよっしーで悪役コンビになるらしい。2人がコンビっていうのもいいけど、悪役っていうのもいいなぁ。楽しみv その説明をする水谷さんの横で相槌を打つよっしー。が、最後に「・・・って、まだみんな役柄聞いてなくて、俺だけ知ってるんだけどね」って水谷さん。よっしー、「知ってるような顔でうなずいてたけど、今初めて聞いた」って白状(笑)。
やっと飛び入り2人が退場し、奥村さんのピアノで麻衣ちゃんの『Lovin' you』。綺麗な声だった〜。そして耳コピっていうよりは、ちゃんと英語の歌詞を辿ってる感じ。凄く聞き取りやすかった。さすが現役高校生(笑)。


つづく