ミュージカル「ラムネ」2日目

来年3月に公演決定ってちらしが早速入ってた。詳細全くなしなんだけど、2ってことなのかな?? そしてメンバーはどうなるんだろう??


今回「ラムネ」関係の物販はなんにもなし。変わりに3つ折りのパンフっぽいものが席に置いてあった。
まず、劇場入って狭さにびっくり。あともう1回見る予定で、そっちはそっちはすごく後ろの端だったから、あーあって思ってたけど、そんなに見難そうじゃなくてよかった。
そして、今日は近っ!って思ったら、AとB列ってないんだ・・・(舞台をその分広く取ってる)。
そして最前列と舞台もすごく近い。みんな汗だくなので、前列は役者の汗のシャワーに注意かも(笑)。
あと、最前列の人は途中で舞台に上げられて参加させられちゃったりも・・・。


内容は、音楽>劇って感じかな。
主人公の人生と共に歌が時代を進んでく。
音楽好きだし、しかも80年代結構好きだしで、満足。
ステージ上って一緒に歌ったり踊ったりしたくてウズウズした(笑)。


以下、ネタバレ気味感想。
陽佑は結構おいしいかな? 
切ないなぁ。合宿で2人のためにギター弾くことになったシーン、映画デートのシーン、結婚式のシーン、全部好きです。
曲はしっとりめ曲担当? ソロがあって嬉しかった。『若者よ』何気に歌うの2回目だなーって思ったり。前(@BANG!×3)はコメディ風で、今回は普通にだけど(笑)。
あと美貴ちゃんと2人で歌うところがあって心の中で「きゃ〜v」。
あ、もちろん美貴ちゃんをお姫さま抱っこしたのも「きゃ〜v」(笑)。チーフと菜月のを思い出した。

陽佑くん以外の感想では、美貴ちゃんめちゃくちゃ可愛いvvってことと、星の王子様の演出がよかった!
残念だったのは、観客のノリ。音楽のノリが低めだなーって。ラスト、ライブのノリで立っちゃってくださいって言われたのに、立った人少なかった。次回行く時にはもっと盛り上がってるといいなぁ。