よっしー@「シークレットボックス」

パンフ、買うつもりなかったのに、よっしーの写真がよかったのと、作りが可愛いかったので購入v


舞台はとっても楽しかった!みんなキャラがはっきりしてて可愛い&カッコイイし。
ハル(わっしーさん)が好きだー!
そしてよっしー、久方ぶりの普通(真面目)役!(笑)
B列って二列目かと思ってたら、端はA列がなかったので、目の前でよっしーのアクションが…!

今回、舞台を隅々まで使ってる感じがよかった。やっぱり大きい舞台使うなら、客席が広くなるって意外の利点を出してくれないとねぇ…(爆)。人数多いのに無駄な役がないってあたりにも某公演と比べてしまうよ(^^;


以下ネタバレあり
まず、森山さんの能力を知って、『サイコメトラー栄治』って思ったのは私だけでしょうか…(笑)。
と、超能力ネタと子どもっぽい子(タジ)、派手な服装で饒舌な人(須藤さん)で何か思い出すなぁと考えてて、途中で思い出した。『陽気なギャングが地球をまわす』だ!


ツボだったのはアクション。よっしーカッコイイv デカブレイクVSボウケンブルーなシーンがあったのはネタかな?(みっくんは最後の挨拶の時に『アタック』指パッチンもしてた(笑))
そして、須藤さんのネタアクションも凄く好き!

役者さんとしては、百瀬さん役だった人、何者…?妖艶過ぎ!(笑)


ただストーリーでちょっと納得いかなかったこと。
「能力があるばっかりに」って十條さんが言ったのは、アズマが言われたのとは違うニュアンスだと思うんだけど。アズマのは「気持ち悪い」って感情含んだ感じだけど、十條さんのは「優しすぎる人にこの能力は酷だ」って意味じゃないかなぁと。まぁ否定の言葉には違いないんだけど、私的にちょっとひっかかってしまったのでした。