昨日のパニスタ観覧

1時間前に行ったら、5人くらいしかいなくてちょっと拍子抜け。去年は同じ時間で10人以上いた気がしたんだけど。
始まってからは30人ちょっとくらいいたかなー。
スタジオが前より広くなったような。あと、前は上しか見えなかったのが、今は全身見える(正面全部ガラス張り)。ただ、ど真ん中にある柱がジャマ。
私は対角線上狙いだったけど、そうするとほんと柱がいい位置に・・・(^^;。
あと変わったのは、スタジオ入り。前は観覧席の横に出入り口があって、普通に席で待ってれば、図らずも入り待ちって感じだったけど、今は裏口ができたみたい。

ラジオは、最初いきなり大樹っちゃんが出てきてびっくりした。暇だから来ちゃったらしい。
大樹っちゃんも好きなので嬉しかったv でもここで微妙に焦る私。だって、陽佑くんが座ると思ってた位置(向かって左)に大樹っちゃんが・・・。このままだと残りの椅子がわっしーさん(向かって右)の隣なので、そこに座られると私の位置だとわっしーさんに被っちゃうか後姿になって陽佑くんは見えない。えー??って焦っていたら、ゲストコーナー前に大樹っちゃんがわっしーさん横に移動して、陽佑くんは予想通りの場所に座ってくれた。よ、よかった・・・。


ゲスト登場時間は28分。今回結構真面目話率が高かった。わっしーさんが音楽観についていろいろ陽佑くんに質問する感じ。わっしーさんのが年上なのに、逆みたくなってた(笑)。
普段の曲作りやら、bambino関連の曲作りエピソードなどなど。


リクエストでは、「東京チョコレート」がv 外のイルミネーションと冬の夜空に合ってていい!
この曲は、デモCDで出したばっかりだけど、発表は2年前のライブだったというのを聞いて、そういえば初回とは結構違う曲調になったよなぁとしみじみしてしまった。確か初回は結構キツめ(切ない<苦しげ)なアレンジだったような印象。


最後にライブの告知して退場。
2日目の方では「bambino+」のチケットも売るっていうプチ情報も。
(「abbey」でも売ってたけど、もしやあんまり売れてないの?(^^;)