YATTA NIGHT感想

開場時間に行ったら、人がいなさ過ぎてびっくりした…。Web予約の人がほとんといなくて、アストロ店頭チケットだったのに1列目に。予定外。後ろでゆっくり見るつもりだったのに。だからブーツ(踵高い)だったのに。スニーカーにすればよかった…。お客さんは開演過ぎてから徐々に多くなっていて、ラストのメインでは満場って感じで大盛り上がり! 仕事とかで駆けつけるの遅かったり、メインの出番は最後だろうからそれに合わせて来た人もいたのかな?


今回は、ほんとジャンルが幅広い…。音楽詳しくないから何系って言えばいいかわからないけど、テクノっぽい感じと、キーボードメインのMITOさんみたいな感じ(でもポップさ控え目?)、陽佑くん(今回はおとなしめセレクト)、ロック。幅広い分、使用する機材も全然違って、結構セッティングで待たされた。おかげでまた終了時刻22時過ぎ(^^;。


最初のテクノっぽい曲で、テルミンが出来て大反応(笑)。メインじゃないからあんまり音は聞こえなかったけど(^^;。それだけでちょっとテンション上った。でも実はテルミン、実物初じゃないけどね。T○KI○ライブで太一くんがテルミン(メイン)で演奏したことがあるのでv
ラストメインのロックは凄かった…。舞台上も観客も。寿里さんのベース、カッコいい…!でもちょっと失敗した。前方はファンの方に譲ればよかった(タイミング逃した)。知らない人(ボーカル)のロックは怖い…(すみません)。前にTSCでロックがあった時には、Takutoさん(というか玲くんを牙狼で)知ってたから大丈夫だったんだけど。今回はボーカルの人が近くに来てもどこ見ていいかわかんなくて、とりあえず知ってる寿里さんを主にずっと見てた(笑)。


陽佑くんはこの中ではやっぱり異色だったかな?
でも観客にとっていい息抜きというか箸やすめ的な役割になったんじゃないかな。また不思議な曲(Coccoの「がじゅまるの樹」)で登場してきたから、初めて見た人は戸惑ったかもしれないけど(笑)。
2曲目は初めて聞く曲。「地下鉄のドア〜」って歌詞が印象的。最後に「どうにかしないと〜」って歌詞があったから、北海道初披露の「どうにかしないと」かな? 北海道初披露曲、もう1曲あるよね。そっちも早く東京で聞きたいなぁ。
東京チョコレートは、いきなり違うところから違う声で聞こえてきてびっくり。1番は奥村さんが歌ってた!! 2番からは陽佑くん。そしてサビはまた観客と一緒に。


やっぱり2日連続長時間ライブは、楽しかったけど、疲れました。
週の初めに、2日連続で家でお風呂と寝ることしかしてない(^^;。